• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2026年03月21日 イイね!

どうやらその日ではなかったようだ

どうやらその日ではなかったようだ 今日、せんちょらるに朝一突撃してきたのですが、レブ縛り走行で最終コーナーミスったものの、それでも自分の中でイイ感じのタイムが出たので全開廻そうと思ったのですが、全開1週目裏ストレートで今までやったことない4速→5速でまさかのシフトミス!(汗)
全開2週目裏ストレート走行中赤旗中断→走行枠終了。

 と、いう訳でベスト更新ならず。
とりあえず、レブ縛りでの今日のベストです。



 仮想ベストでいくと、この前の周の方が第3セクターのタイムがコンマ3良かったので、たられば言うと35秒台に入ってたのではないかと思います。

 実際数字出さないと意味ないのですが、今回脚周りを前にベストラップを出した時に近いセットに戻したのと、自分のビビリミッターをもうちょい上げれれば全開廻した時に32秒台が見えてきた感じに思います!

 
Posted at 2026/03/21 23:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2026年03月20日 イイね!

ちょっと軽量化

ちょっと軽量化 ほっしゃんの生命線でもある車重ですがいろいろ付けて重くなっているので悪あがきでちょっと軽量化しました。

 内容はフルバケのサイドステーを画像の一体モノから分割モノに変更。
持った感じでは確実に軽くはなりましたが1kgはないですね(汗)
軽量化は小さな積み重ねという事で!

 ちなみにフルバケはゾディアからエクサス2に変更されています。
ホールド性は落ちてないですし、座り心地も良くなりました~

 しかし、フルバケの中古相場が数年前と比べてかなり上がってますねぇ・・・
訳あって入りようなのですが。
Posted at 2026/03/20 23:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2026年03月09日 イイね!

やっとこさ洗車できた

やっとこさ洗車できた ほっしゃんを洗車したかったのですが、時間と水不足の関係でなかなかできず、昨日やっとこさ洗車出来ました~

 そして、1年ほったらかしていたので外装も仕様変更されています(笑)
大きくは純正サイドステップ、サイドボルテックジェネレーター、ウイングエクステンションの取付ですね~

 個人的にはあとミラーを交換したい所でしょうか?
モノはあるのですが加工が・・・(汗)
Posted at 2026/03/09 21:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2026年03月06日 イイね!

久々のせんちょらる

久々のせんちょらる 先週の土曜日ですが久々にせんちょらる走ってきました~
いろいろと話題になっている(?)せんちょらるですが、値上げした走行料金が下がると嬉しいのですが(笑)

 さて、肝心の走りですが相変わらずのぬるい走りで無事生還。
タイムは1分37.3。
最終コーナーで痛恨のミスっ!
今回の目標タイム迄0.8秒足りませんでした。

 自分の腕と脚で1分36切れれば全開で走ろうかと思っています。

Posted at 2026/03/07 00:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2026年02月24日 イイね!

便利装備!

便利装備! 少し前ですが、一定速度走行時に便利なクルーズコントロールをほっしゃんに取付ました。

 カローラにもつけているPIVOT製のヤツです。
ぶっちゃけスロコン機能はいならいのですがノーマルで乗るもの癪なのでレスポンスモードで設定しています。(画像はスポーツモードですが)

 肝心のクルーズコントロールですが、ちょっと相性悪そうな感じですかね?
最新のものならもうちょいマシなのかもしれませんが、わざわざ試す必要もないのでこのままです。

 一定速度でしか走らないクルコンでも、あると無いとでは全然違いますね~
後付けでクルコンつけれるのは電子スロットルの利点でしょうか?
Posted at 2026/02/24 19:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 67
8 91011121314
1516171819 20 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation