
さてさて前回からの続きですが交換した物は画像の物!
KYB製NEW SR SPECIAL & RS-R製ROAD
フロント車高調、リアショートショックからのデチューンです!
だって街乗りしんどい~(笑)
スペック的にはKYBが純正の伸び125%縮み115%アップでRS-Rが純正の30%アップF3.1kg R3.8kg(リアは純正がバリアブルレートなんで厳密には30%じゃない?)
でもフロントショックは長期在庫品だったもので中のオイル劣化してるっぽい?(汗)
だって新品のリアショックより減衰弱いんですもん~
まぁ、一応純正の+αの脚って事で・・・
装着後乗った感じですがフロント軟くてリア硬い!
確かに以前に比べたら乗り心地よくなったんですがどうにもバランスがイマイチです。
フロント軟く感じるのはショックの所為かもしれませんがリアはどうしようもないですねぇ。
ただ硬くてコシがない感じで動きが荒いです。
ちょっと表現し難いですがこれは足回りの構造の所為でしょうか?
で、ちょい予定通りいかない事があって使っていたピロアッパーが付けれませんでした。
理由はカラーの全長が短くてショックの振り角度が浅くキャンバー付けたりフルストロークした時にアッパーシートとピロアッパーが干渉しそうだったからです。
なんで新たにカラーを造らないと。
あ、後画像に写ってませんがリアショック上部ブッシュをウレタンブッシュにしたのとテンションロッドブッシュもウレタンにしました。
ショックと一緒に交換したので効果は不明(爆)
まだほかにも問題があって・・・
もうちょい続く
JT191F PAネロ探してます
Posted at 2013/04/01 22:10:23 | |
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