
そんな感じで面白くなってきたルーフ埋めのパテ硬化中に「何年寝かしたんだ!」って~中古ロールケージを付けるべく車体に仮組みしてみました。
これも面倒くさい!ルーフ埋めよりはマシですが・・・
いや、面倒くさい原因はサンルーフの所為なんですけどねぇ
ちゅーのもこのロールケージワンオフらしいのですがノーマルルーフ用(笑)
車体に仮組みするだけでも四苦八苦。
あ~でも無いこ~でも無いで車体側を加工しながら多少力技を使用しやっとこさで仮組み完了。
文だと一瞬ですがホント苦労しました・・・
ココまで来たので本組みは楽に出来ると思いますが(あって欲しいです!)まだ問題は沢山あってサンルーフ付きの車両にノーマルルーフ用のロールケージ組んだもんだから天井のクリアランスがまったく無いんですョ。
内張り外すとギリ入るんですが内張りつけて無理やり付けたら埋めたサンルーフが少し浮く始末。
オマケにまだロールパッドを巻いていない状態でコレだから「パッド巻いた状態やったらサンルーフ外れる!?」って感じです。
他にも付けたらヒーズボックス開かなくなるとかロールケージとドア内張り干渉するとかイロイロ問題ありますがココまで来たらなんとしてでも付けないといけませんネ!
ヨッシャ!とりあえず明日はルーフ埋め用のパテを買いに行こう(笑)
Posted at 2011/05/16 00:04:16 | |
トラックバック(0) |
ねろ | 日記