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2011年08月04日 イイね!

車検に向けて①番外編

 車検に向けて作業してるはずなのにどうしても左右レカロが違うのが気になって部屋で座椅子として使ってたLXに交換してしまいました・・・
他にやることあるのに阿呆ですね(笑)
阿呆ついでにハンドルを1系のイルムシャのハンドルに交換しようとしたらホーンリングがなくて結局元に戻したりシフトノブを変えようとしたらHパターンが無くて出来なかったり何やってんでしょね
ホント・・・

 いや、しかしレカロが左右そろうと見た目がいいですね!
ただLXだと運転してるときに不満出ると思いますが・・・
んで、換えるとしたら第一候補はやっぱレカロのフルバケですね
本来はブリッド派ですがジェミニ買ったんで左右買うほど金が無い(笑)
第二候補はSR系
SRってもSR3ぐらいまでで新しいのはNGです。
前期1Sの純正SRだったら今1Fの助手席側があるんで左右でそろうのですがなかなか程度がイイのって無いですね~
生地が破れてなくてクッションが変形してないのならレカロの刺繍が消えてても問題ないのですが・・・(贅沢か!?)
Posted at 2011/08/04 23:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記
2011年08月04日 イイね!

車検に向けて①

車検に向けて① 車検に出すのが月曜日なんでちょこちょこと作業やってこうかと思います。
な、訳でまずはエンジンオイル交換からです。
まずジャッキアップして、オイルを抜こうと思ったらドレンボルトからなにやら配線が・・・
油温計の配線だよ・・・
この取り方嫌いなんだよなぁ
オイル交換しにくいし配線切れる可能性があるから。
そんなこといったって予備のドレンボルトなんて持ってないんでそのままですが。

 上げたついでにぐるっと見てみるととりあえずボディの下回りがキレイ!
これはキレイすぎてびっくり出した。
でも、あいかわらずエンジン周りはオイルギッシュでしたが(笑)
後はオイルフィルターも交換してオイル交換は終了~

 んで、問題発生(?)
ミッションオイルも交換するのでボルトの位置を確認したのですが入れ側のボルトがない?
なんか入れれそうな位置にはメクラがしてあるしどっから入れるんだ?
まさか車ひっくり返して抜きと入れが一緒とか!?(そんなこた無い)

 やっぱ0系はまだまだだなぁ
そういやオイルパンのねじ切ってある部分に不自然な加工がしてあるんですがコレって意味あるんですか?(画像赤丸)
最初ねじ山逝ってるのかと勘違いしたのですが・・・
Posted at 2011/08/04 22:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記

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いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
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