• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

ブレーキリフレッシュ!

ブレーキリフレッシュ! 連休も最後なのですが作業らしい作業何もしてなかったんでエブリイのブレーキのシール交換を行いました。
走行距離は約4万kmと年式的にはあまり走ってないのですが前オーナーがおじいちゃんなので恐らくメンテらしいメンテはしてないと思っててブレーキだけはやっておこうと思いながら早7か月・・・
やっとこさです(汗)

 フロント片押しピストン、リアドラムと今までやったことある組み合わせですがやはり初めて触るクルマのドラムはちょいと勝手が違いますねぇ。

 フロントキャリパーはホースが直接キャリーパーに刺さってることを除けば難しくなかったです。
リアドラムは画像のシリンダー下の黒いスプリングのはめ方にちょい手間取ってしまいました。
結局このスプリングは先にシューに組んでからドラムに組むのが正解だったのかな?

 あと思ったのはリアのブレーキパイプが運転席側のシリンダーに行ってから助手席側のシリンダーに行く個人的ビックリ仕様!(笑)
って、ことはABSは3chってことかな?
それとライニングの当たり調整がいちいちドラム外さないと調整できないのはめんどくさいですね。

 そんな感じでシール交換終了です。
乗った感じ効きは相変わらずですがフィーリングがよくなった気がします。
でもコレはフルードの影響が大きいと思われます。
最初出てきたの真っ黒でしたから~
しかし、フロントパッドだけもうちょい効きのイイ奴にするか!?
Posted at 2018/07/16 23:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23456 7
8 910 111213 14
15 161718192021
22 2324 252627 28
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation