
連休も最後なのですが作業らしい作業何もしてなかったんでエブリイのブレーキのシール交換を行いました。
走行距離は約4万kmと年式的にはあまり走ってないのですが前オーナーがおじいちゃんなので恐らくメンテらしいメンテはしてないと思っててブレーキだけはやっておこうと思いながら早7か月・・・
やっとこさです(汗)
フロント片押しピストン、リアドラムと今までやったことある組み合わせですがやはり初めて触るクルマのドラムはちょいと勝手が違いますねぇ。
フロントキャリパーはホースが直接キャリーパーに刺さってることを除けば難しくなかったです。
リアドラムは画像のシリンダー下の黒いスプリングのはめ方にちょい手間取ってしまいました。
結局このスプリングは先にシューに組んでからドラムに組むのが正解だったのかな?
あと思ったのはリアのブレーキパイプが運転席側のシリンダーに行ってから助手席側のシリンダーに行く個人的ビックリ仕様!(笑)
って、ことはABSは3chってことかな?
それとライニングの当たり調整がいちいちドラム外さないと調整できないのはめんどくさいですね。
そんな感じでシール交換終了です。
乗った感じ効きは相変わらずですがフィーリングがよくなった気がします。
でもコレはフルードの影響が大きいと思われます。
最初出てきたの真っ黒でしたから~
しかし、フロントパッドだけもうちょい効きのイイ奴にするか!?
Posted at 2018/07/16 23:45:04 | |
トラックバック(0) |
えぶりい | 日記