
さかのぼる事、48時間前。
翌日仕事なのにエブリイのサーモスタットが届いてしまったので、深夜0時廻っても交換作業していたみっき~です(泣)
やっぱり、作業は昼間にするもんだとつくづく思いましたねぇ。
とはいえ、オーバークールで走り続けるのもエンジンに良くないし、燃費も悪くなるので当日は残業でしたが、鞭打って作業始めました。
サーモスタット自体の交換は簡単なのですが、位置がシフトレバー真下でネット情報だとずらしてやってるのを真似しようとすると、ワイヤー関係に結構なテンションかかってたので、無理して調子悪くなるのも嫌でしたので地道に外し交換しました。
交換後はヒーター全開でもオーバークールになる事はなくなったのですが、82℃のサーモスタットだと84℃ぐらいで安定すると思ってたのに、水温をリモートしてると80℃~89℃ぐらいを行ったり来たりしてて、なんで?って感じです。
新品だから?社外品だから?はたまたエア抜きが完全じゃなかったから?
とりあえず、土日にもう一度乗ってみて確認ですね~
なんにせよ、ヒーター復活です!(笑)
Posted at 2020/12/11 22:42:47 | |
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えぶりい | 日記