
新兵器導入もあり作業効率が上るはずですので早速作業です。
今日はカローラのヘッドカバーについているグロメットの交換と水温センサーの取り付け&サーモスタットの交換を行ないました。
まずオイルが滲んでたのでグロメット交換。
コイツが以外にめんどくさくて時間が少し掛かりました。
と、ゆうのもゴムが熱でカチカチになっていて取ろうとしてもブチブチちぎれなかなか取れませんでした。
やっと取れたグロメットをみると原型とえらいちがう姿に・・・
まぁどっちにしろ交換したらゴミ箱行きですので原型はどうでもいいんですけどね~
で、水温センサー取り付け。
物はデフィの1DIN3連メータの物でセンサーだけがまだ付いてない状態だったのでまず水温計からってことで取り付けました。
水抜くついでに76.5度のサーモスタットも合わせて交換。
この二つも多少時間が掛かりましたが今のところ水漏れもなさそうですし作業的には問題ないようです。
ただ、試走した時に水温が83℃ぐらいからそれ以下にならず
「サーモ壊れているのかな?」
と思っていたんですが車止めていると95度ぐらいから電動ファンが動き出し
「95度で作動って遅くね?90度ぐらいが普通じゃねーの?
あれ?5度の差って83度から5度引いたら78度・・・
もしかしてデフィ狂ってる!?」
ってな感じでデフィ狂ってる説が浮上
でもデフィってそんなに誤差が出るもんなんだろうか・・・
まぁつけたもんはしゃあないから当分これでいっか?
動かないわけじゃないし~
Posted at 2010/08/17 00:58:56 | |
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かろーら | 日記