
そろそろスタッドレスもいらねぇか!ってことでカローラのタイヤ交換です。
前買ってたRS-Rをホイルに組んだんですがこのタイヤ最大空気圧が300kpaってなってるんですけどホイルに組んでエア入れてくと300kpa程度のエア圧ではビートがホイルのリムにあたらず(エア入れてくとパンッって鳴るヤツね)コレどうすっかな?って感じだったんですが結局はエア圧上げて恐々とエア入れてきました(笑)
ちなみに結構エア入れないとダメそうだったんであえてゲージの付いてないエアゲージ(ゲージ付いてないからエアゲージぢゃないか?)で入れてきました。
たぶん400~500kpaぐらい入ってやっとタイヤがちゃんと組めたんじゃないでしょうか?
そんなこんなでカローラに履かせて交換終了~
試走の為、久々にカローラ乗ってみましたがタイヤがどうこう以前にカローラが曲がります!
なんて当てにならないインプレでしょう!
コレはサーキットに持ち込んでタイムで比較するしかないですね!(笑)
何と比較かって?そりゃネロでしょ~
実際問題曲がりだけならカローラのほうが速いと思います(泣)
まぁ、ヘリカルFFとビスカス4WDなら比べるまでも無いかもしれませんが・・・
でもFFなんか乗れるんか自分?
Posted at 2011/03/27 19:57:04 | |
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かろーら | 日記