• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

本気だが全開じゃないゼ!

本気だが全開じゃないゼ! と、ゆう訳で久々にセントラル走ってきました!
なんですが、直前に先週のユーロカップの出来事を聞いてしまったのでビビリまくりです(汗)
とうとう起きてしまったか・・・って感じです。
多くは語りません。

 さて、本題ですがとりあえずロガーの設定をロギングにしてなかったのでロガーデータが保存されてません!(滝汗)
でも、今回は動画がちゃんと撮れているようなので証拠はちゃんとあります(笑)
で、今回のベストタイムは38秒4(非公式)でベストのコンマ1落ちでした。
ただタイトルどおり自分の中では本気で走ってはいましたが今回も全開せず5500rpmぐらいでシフトなんで全開してたら38秒は切れてますね~
あ~、全開したいなぁ・・・
ホント何がピーピー鳴ってるんやろう?

 で、38秒ぐらいで走って思ったのですがタイヤがトーヨーDRBとは言え自分のめちゃくちゃな運転で38秒出るってこのタイムめっちゃ遅い!
20年前の曲がらん(タブン)4WDとはいや、まぢでそう思いましたよ~
運転うまくなりたいッス!

Posted at 2013/11/30 22:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年11月25日 イイね!

関東往復

 この日曜に自走で東京まで行っていたんですが今行く理由って「アレ」ですよね~

 そう!
東京モーターショー!

 ではないです(笑)
行った理由は他にあるんですがネタになりそうなことがあったんで少々・・・

その①

 今回はオカンのアテンザ5MT(GG3S)で行ってきたのですが家を出たのが0:30。
長距離なのでクルマを労わりながらメーター読み2500rpm~2750rpmでの巡航でした。
中国道の走行車線走ってると追い越し車線をこちらの2倍速ぐらいの勢いでかっとんでくる車両アリ!
抜かれざま車種を確認するとWILL VS!?
まぁ、2ZZ搭載モデルあるのでアリっちゃアリかもしれませんが以外でした(笑)
ただ、段差越えた時の車体の動きが余りにひどかったのでカッコだけの車高調かなぁ・・・なんて思ってました。

その②

 で、順調に走っていたのですが関西人なので東名高速を乗ることがほとんどありません。
岡崎ICを越えたあたりだったかな?
東名で行くか新東名を初めて通るか迷っていると自分のいすゞセンサーが反応!
117coupe2台発見!
白のハンドメイドと黒の中期型(タブン)でした。
そのまま追尾してましたが浜名湖SAに2台とも入っていったのでここでお別れ。
もちろん突っついたりはしませんでしたがウザかったかも(笑)

その③

 そんなこんなで2ストップ作戦で東京到着が8時頃。
メインの時間が夕方からなのでちょいと観光。
千代田区にいたんですがポルシェが多い!
たまたまかもしれませんが見る外車のスポーツはほとんどがポルシェ。

911 911 パナメーラ ケイマン パナメーラ 911

 見たいな?
ほかにないんかい!(笑)

その④

 夕方からのメインははっちゃけつつ無事終了。
帰りは新東名で帰ることに。
新東名の沼津SAに出光があった(カード作ってあるので)のもありますがタンクの大きいアテンザといえど往復で1000kmオーバー走り切るのは不可能。
ここいらで給油することに。
しかし、いざ給油しようとすると料金がハイオク173円/ℓ(カード料金)!
高いわっ!
この時点でメーターで残り約1/4。
満タン給油はキツイなぁ。
20ℓでいけそうだけど安パイ踏んで30ℓか・・・
20か30か、うーん。
ヨシっ!30ℓで!
結局は20ℓで帰ってこれたんですがね(笑)
家に着いたのが今日の4:30頃。
行き帰り共眠かったですがなんとか無事帰ってこれました~
ちなみに今日地元で給油したらハイオク162円/ℓ(カード料金)でした。
燃費計算したら15km/ℓ。
こんなもん?

 こんな感じの関東往復でした。
さて、明日からまた仕事!
もうちょいで棒茄子がんばってこ~
お~!
Posted at 2013/11/25 23:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月23日 イイね!

で、でかい・・・!

で、でかい・・・! あっ、ども師走になるまでに既にビミョーに忙しいみっき~デス。
まったく何なんでしょうね?
なもんでネタもそう無いのですがおひとつ・・・

 この前OHした赤号のポルシェブレンボですがそのOHキットに入っていた説明書です。
大きさ比較のためにハンドル置いてますがこれを広げますと・・・






















































 でかいわ!

 図解入りで両面8ヶ国語で書かれています。
でもOHするにいったって自分は一度も見てませんが(笑)
Posted at 2013/11/23 01:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月10日 イイね!

肝 ブレンボがブレンボたる所以を垣間見た気がします・・・
と、ゆう訳で人生初の赤号に装着してある対向4POTポルシェブレンボのOHしたんですが思っていた以上に状態がよかったと思います。

 ただ、いきなりシール交換しようとエア送ったらピストンが中々出てこない・・・
出た!と思ったら1箇所だけ(汗)
しゃーないんで知り合いにピストン抜き用のツール借りに行ったらこのブレンボはピストン径が30mmと28mmのものでピストン抜き用のツールがピストンに入らない(滝汗)
最終手段とゆうことでウォータポンププライヤで抜こうとしても回転はするがまったく抜けずただピストンを傷つけただけ(泣)
結局エアと手持ちの工具を駆使して何とか抜けましたよぉ。

 ピストン抜けたしまえば綺麗にしてシールとダストブーツを交換するだけ。
簡単簡単~
で、このキャリパーはOHせずに10年近くほとんど街乗りたまにサーキットで使ってきましたがシールも元気そうでしたしピストンも全然綺麗でしたね。

 さすがブレンボ!
シールキットだけで2万円ぐらいする訳です!
でもこれで10年ぐらいは大丈夫!・・・ですよねっ!?
ちなみにポルシェ純正OHキットだとシールキット単体では売っていなくシールキット+ピストンでしか出ないそうです。
なんで、更にお値段が・・・

 よっしゃ!後は駆動系のオイル交換して試乗で問題なかったら走りに行くぞっ!
って、タイヤどうすんべ?
Posted at 2013/11/10 00:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2013年11月07日 イイね!

いつでもおっけ~?

いつでもおっけ~? つい先日、ヤフオクで終了間際に気づいてあわてて落とした修理書が実は出品者の方が某○○サンだったみっき~デス。

 入手したのが

4EX1,4XC1 エンジン整備書+追補
4EX1,4XC1 ECGI整備書+追補
マニュアルトランスミッション整備書

 の5冊です。
本命はミッション整備書だったんですがNAの4XE1の整備書も一緒だったのはラッキー(?)でしたね。

 これでいつ191Fに乗り換えても大丈夫!(笑)

 って、昨日1S用の部品ポチッちゃんたんですよねぇ(汗)
なんか自分の中でよくわからなくなってきたような・・・
Posted at 2013/11/07 22:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねろ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
171819202122 23
24 2526272829 30

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation