
本日は約1ヶ月ぶりの定時上がり~
そんな感じで家に帰ってこれたわけで久々の平日車イヂリです。
っても、タイヤを交換しようとしただけですがね・・・
そうなんです!
「しようとした」んです!
正直SS595組んでからなんとなく嫌な予感はしていたのですが予感的中(泣)
先日のブログのネタでもあったリムガードが出過ぎの為このまま走るとフェンダーと干渉すること間違い無し!って感じの出っ張り具合。
腹立ったんで直定規あてて計ってみるとリムから約8mmもリムガードが出てました。
って、出過ぎぢゃ~!(怒)
ちなみに今まで履いていたDRBは約2mm。
現在前後とも20mmのワイドスペーサかましているので計算上15mmのに変更するとギリいけるかっ!?って感じです。
でも見た目的にはなんか当たりそうな・・・
なんで下手すれば前後ともワイドスペーサ外すことになりそうです。
と、まぁリムガードに翻弄されてる自分なんですが一つだけイイこと(?)を発見しました!
それはタイヤが太い!
今回もタイヤサイズは215/40-17なんですがSS595を同タイヤサイズのDRBと並べてみるとなんか太い・・・
後でそれぞれのHPでサイズを確認するとDRBがタイヤ総幅216mmに対してSS595は223mm!?
もうコレだけ幅があれば225サイズでもでもいいんぢゃね?って感じです(笑)
こんな感じなんですがどうなるんでしょうかねぇ(滝汗)
Posted at 2014/02/26 22:54:31 | |
トラックバック(0) |
ねろ | 日記