
と、ゆうわけで一段落着いたカブですが金曜の晩に行った作業が残りのチェーン交換、前後スプロケ、交換前後ブレーキシュー交換です。
あとついでのついでにヘッドランプのバルブを交換しました(笑)
で、使用した部品はチェーンが江沼チェーンで標準型の強化版。
前後スプロケがキタコ製で前後とも1丁ずつハイギヤードにふっています。
前後シューが同じくキタコ製のノンフェードブレーキシューで製動力アップ。
ヘッドランプバルブがタケガワ製のスーパーホワイトハロゲンバルブでなんとなく明るくなったかな?
こんな感じで純正から変更されました。
正直タイヤのサイズアップ、スプロケのハイギヤード化でエンジンへの負荷が大きくなって登り道は3速だとちょっときつくなった感はありますが巡航だと燃費向上に一役買っているハズです!
ただ、峠の上り道だと今まで2速だと回りすぎるけど3速だと減速してたのが2速でイイ感じに上れると思います~
実は一段落着いたカブと言いつつ明日ヤフオクで落としたパーツの手渡し日なんですよね(爆)
う~ん、今月カブに結構使っちゃったかも・・・(滝汗)
JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/09/21 00:01:44 | |
トラックバック(0) |
かぶ | 日記