• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

タコメーター取り付け

タコメーター取り付け まぁ、以前からしょぼいタコメーターは付いていたのですがデイトナ製のタコメーターが思ったよりも安く手に入ったので交換しました。
配線自体は既にあるので取り付けも簡単~
それではキーONにして、っと・・・

 おぉ~
メーターオープニングがある。
しかもLEDライトでキレイ!
そして画像のように15000rpmまでメーター切ってあります。
カブにそのスケールはいらんやろっ!と聞こえてきそうですがウチのカブは80km/hぐらいは一応出ます。

 エンジンはよくわからんチューンがされておりスプロケとかタイヤ外径がノーマルから変わってますが計算上80km/hでエンジンは10000rpm回ってることになり9000rpmスケールのメーターでは足りないのです。
V○ックも真っ青です(笑)
まぁ、バイクは10000rpmとか普通ですからたいした数字でもないのですが。

 後は実走でどんな感じで針が触れるかですね~
楽しみです!




JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/11/17 22:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2014年11月16日 イイね!

Re:ベンジ!

Re:ベンジ!11月も中盤!
以前通行止めになっていた笠形林道が通行止め解除になってるはずなのでリベンジしてきました。
前回と同じところから林道入りしましたが何故かまだ通行止めの看板が・・・

 日付的に10月31日で終わってる予定だし通れそう。
ま、行ってみるかとゆうことで林道を進むこと数分・・・






結局通行止めかいっ!

 ちゃんと期間内に終わらせとけよ~
しょうがないので手前の道を右折して県道143号に出て北上。
国道427号から国道429号榎峠入りして県道109号穴裏峠へと向かったのですがこの穴裏峠でハ○エース(たぶん)に蓋されたのですがコレがヒドかったです。

 姫ナンのツートンカラーでカスタムされていたのですがコレが全然左に寄せれてなく余裕で1mぐらいあいてて対向車が通りにくそうにすれ違ってました。
「左寄せれへんのやったら峠道通るなよっ」と思ったのですが甘かったです。
その後センターラインある道に出たのですがなんとそのハ○エースはセンターライン上を走り出したのです!
「おいおい、マヂかよ・・・」と思ったのですがそこは普通車と原付のスピード差の関係で先に行ってしまいましたが一体が免許交付したんでしょうね?
ひょっとして無免?(笑)

 そんな感じで家路へとたどったのですが信号のあるとある交差点で事件発生!
カブ乗りだったら知ってるはずの「アノ」事件と同じ事が発生しました。

だるま屋ウィリー事件!
 
 知らない方は下の動画を



 自分は状況がちと違うのですがニュートラルから1速にギアを入れてレッドシグナルからのグリーン点灯!

アクセルオンっ!

 ?
って、ストール?(エンジンは止まりませんでした)
ニュートラルにしてからアクセルを廻すと普通に吹ける・・・
と、ここでエンジン回転数が落ちる前に何故かギアを1速に!(爆)
軽いスキール音と共に浮き上がるフロントタイヤっ!
ヤバイっ!とはまったく思いませんでしたが着地後に対向車からの視線がこっ恥ずかしくて全開でその場を後にしました(滝汗)

 動画を撮っていませんでしたのでお見せできないのが残念ですがその場に居合わせた対向車に乗っていた方には話のネタを提供できたと思います。
でも、よい子はマネしちゃダメだョ(笑)



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/11/16 23:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2014年11月11日 イイね!

日々増えるヒビ

日々増えるヒビ 何の気なしに今日赤号を見てみたらフロントガラスのヒビが1本増えていました(笑)
これで合計3本です~
十中八九サーキット走ったからですね。
ま、どうやったて次の車検はこのフロントガラスだと通らないので走行中にバッキバキに割れるようなことがなければそれでいいんですよ!

 今のところ最初の2本は成長していないようですが今度見たら成長してるかも?
一応フロントガラス一件連絡待ち中なんですが・・・
ま、次の車検までには何とかなるでしょう~



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/11/12 00:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2014年11月10日 イイね!

お洗濯

お洗濯 めんどくさい除湿剤の水分除去の続きです。
家にあったネットに何とか入ったので本日雨の中コインランドリーに行ってカーペット洗ってきました~
最初特大洗濯機に入れたんですがお金を入れようとしたら1回1400円・・・

だせるかっ!

 って、ことで大洗濯機の1回800円にぶち込んでキレイキレイしてやりました。
乾燥代がもったいないので洗っただけですのでまだ乾燥していませんが触った感じきれいになったようです。
まぁ、除湿剤の成分って基本塩カルなんで洗ってやれば落ちます。

 ただ、洗えるカーペットはまだイイのですが車内の処理にフロアを水浸しにする訳にもいかないので水分がどれだけ取れたのか一抹の不安はありますが量的に大丈夫と思いたいところです・・・(汗)

 そんな感じで今回痛い目あったので除湿剤をちゃんと固定できるよう何か考えてみようかと思います。
室内を塩カルで錆びさすとか笑い話にもならないですからね~


JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/11/10 00:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2014年11月08日 イイね!

ちょんぼ

ちょんぼ 前回のブログは伏線ではないのですが昨日せんちょらるサーキットに行って来ました。
半年振りですね~

 結果は相変わらずの縛りプレイで39秒2って所です。
正直ダメダメでした・・・
兎に角、曲がらん!止まる(笑)!加速しない!
まぁ、全体的にブレーキ余っていたので曲がらんのは走っててもわかるぐらいなのですがトラクションの掛かり方がこれまでで一番酷かったです。
ちょろっと足回り変えたのが悪かったようですね。
腕もデスガ・・・(汗)
次回走行までにまた変えてみようと思ってます。

 とりあえずベストだった動画です。



 で、タイトルなんですが走りが「ちょんぼ」と言われればソレまでなんですが実はちょっとした事故がありまして走行終了後赤号から降りようとしたらサイドポケットって言ったらいいですか?
いすゞ特有のサイドシルとシートレールの間にあるあの窪みです(笑)
あそこに謎の水分が付着していました。
なんだろうと思いながらも帰り支度のためトランクを開けてみると・・・



除湿剤が爆発しとる!



 うぇ~ん、ベタベタっす(泣)
2個トランクに置いていたのですが1個マットに隠れて降ろし損ねていました。
しかも只の水じゃなく除湿剤も溶け込んだ水なので後始末が最悪です・・・
カーペットに染み込んだ水分をヒートガンで飛ばしたのですが水分だけ飛んで除湿剤はカーペットに残ったままなのでまた時間が経つとベタベタになってました。

 どうも洗濯しないとダメっぽいです。
明日コインランドリー行く予定ですネットに入れないと裏地の防音断熱材が剥がれると思われます。
家にあるヤツで入るかな?

 そんな訳で除湿剤載せてる人は固定するか走る前にちゃんと降ろしましょう~
リアルに除湿剤含んだ水は後処理タチ悪いですよ。



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2014/11/08 23:17:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 67 8
9 10 1112131415
16 17 18192021 22
2324252627 2829
30      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation