• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

本日の作業②

本日の作業② さて、本日の作業②です。
スピーカーに続きウーファーの取り付けです。

 カロッツェリア信者ってことはないのですがTS-WX11Aです(汗)
コイツもジェミニに使ってたヤツです。
取り付け位置は助手席下なんですがウーファー効かせ過ぎると振動が結構きて助手席座ってる人から苦情来そうなので設定はほどほどに(笑)

 そんなかんじでスピーカーとウーファーを付け替えての視聴ですが純正とは段ちで違いますね!
ただ、音質の設定を含めて満足いく音かといえばそうでもないですが及第点ではないのでしょうか?
カローラは街乗りですし機会があればデッドニングしてみるかな?

 とりあえず今回の作業で当分音響触ることはないと思います。
しかし、フルノーマルから自分好みにしてくのって時間とお金かかりますねぇ。
まだ取り付け予定の手持ちの汎用パーツありますし来月には注文していた車高調も来るはずでいつになったら落ち着くのやら~

 ま、イヂイヂしてるのも楽しいんですけどね~
って、カローラばっかり触ってられないのも事実で赤号のほうもやらなきゃいけないことが・・・
Posted at 2015/10/22 00:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年10月21日 イイね!

本日の作業①

本日の作業① 本日は仕事が定時上がり。
カローライジるぞ~!

 って、ことで本日は音質向上のためドアスピーカーを4つとも交換しました。
物はカロッツェリアのTS-J17Aです。

 絶版品ですのでもちろん中古です(笑)
ヤフオクで送料込みで8,500円ぐらいでした。
交換はさほど難しくなかったのですがなんで純正のスピーカーはリベット止めなんでしょうかね?
めんどうったらありゃしない!
ちなみにデッキはジェミニに使ってた同じくカロッツェリアのDEH-P099です。

 本日の作業②へ続く
Posted at 2015/10/21 23:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年10月19日 イイね!

水温対策?

水温対策? 昨日やってた作業なのですがカローラのホーンはグリルの後ろにありどう考えても風の流れの抵抗になってるので移動します。
でもってついでに手持ちのPIAAのホーンに変えちゃいます(笑)

 まぁ、難しい作業ではないですしグリルからホーンが見えなくなるだけのですが一応整備手帳に。

 正直スポーツグリルにした方が冷却性能は上がるでしょうね~
う~ん、スポグリにしたいが懐事情が・・・(滝汗)
Posted at 2015/10/19 21:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年10月18日 イイね!

テント干し

テント干し カローラにシャシーコートクリアを吹きながら20年ぶり(?)ぐらいにテントを引っ張り出してきて状態確認したのですが普通に使えそう。
ただ長年眠っていたためカビ臭く天日干したのですがどうも洗濯した方がいいようです。

 で、なんで今更テントなんか引っ張り出してきたかとゆうとちょっと前にも上げたかもしれませんがカブでソロキャンプ行ってみようかと思ったからですね(爆)

 まぁ、洗濯しなきゃならないですし手持ちの道具だとまだ出来そうにないので今年中に決行するかわかりませんが楽しみではあります(笑)

 さて、行くとしたらどこに行ってやろうか!
Posted at 2015/10/18 22:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2015年10月18日 イイね!

冬支度

冬支度 と、いってもまだまだ暖かいのですがカローラを買った理由のひとつに「ボードにいけるクルマ」だったのでカローラで冬山いきます(笑)

 なんですがここ数年のクルマってコスト削減のためかフロア下って要所要所にしかチッピングコートがされてないんですよね~
この辺はバブル期のクルマのほうがシッカリしてますね。

 そこで塩害対策として呉工業のシャシーコートクリアをフロア下、メンバー、アーム、ガソリンタンク、リアアクスルに吹きかけました。
画像では5本ありますが1本は使いかけで今日使ったのは3本半ってところですかね?
残りは車高調組むときにタイヤハウス内に使用します。

 自分のカローラは9年落ちですが走行距離が3000kmほどなので錆びが殆ど無く作業が一段階省けた分楽できました。
ただ、ウマ駆けての作業だったので自分にモロ返りスプレー浴びて皮膚についたり髪の毛バリバリなったりしまい大変でした(汗)
あ、でも防塵マスクと防護メガネはちゃんとしてましたヨ~

 さてこのシャシーコートクリアどれぐらいもつかな?
Posted at 2015/10/18 21:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | かろーら | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678 910
11 12 13 14151617
18 1920 21 2223 24
25 2627 28293031

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation