
あれ?タワーバーってアッパーマウントのナット外して付けるだけじゃなかったでしたっけ?(汗)
そんな疑問を思いつつカローラにタワーバーを取り付けました。
いやぁ~、タワーバー付けるのにワイパーモーター外す事になるとは思いませんでした。
とはいえメンドくさいだけで難しくもなんともないです。
ハイ。
今回クスコのタワーバー取り付けたのですがやっぱクスコのタワーバーってイケてるとは思いませんねぇ。
シャフトは力いれれば人間の力で簡単にしなりますし取り付け穴がバカ穴過ぎです。
オマケにストラットの取り付け面がフラットではないのでかさ上げしてあるのはいいのですが厚めのワッシャーを溶接してありアッパーマウントのネジの長さが足りず純正ナットだとネジ山が全然かかりません。
結局、手持ちの強度区分S45Cのナットとワッシャーで取り付けました。
12系の流用ですので微妙に違うところがあるかもですがたぶん同じだと思います。
そう思うと1系ジェミニの純正オプションタワーバーのブラケットってすんげぇ請った造りしてるんだと再認識しました。
まぁ、無いよりかは剛性は上がってると思うのでこのまま行きますがTRDが入手できれば交換しようと思ってます。
あっ!オクヤマもいいかも~(笑)
Posted at 2016/01/09 22:36:44 | |
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かろーら | 日記