• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

引っ越し手伝いに行ってきた

引っ越し手伝いに行ってきた ハッ!ここは何処だ!?
来たことある気がするが何処だったか・・・
記憶の奥底からばらばらのピースをはめ込んでいく。


・・・



・・・




・・・





gemaniaサンの所だぁ~(爆)

 と、ゆうことで兵庫県民のみっき~が27~28日と埼玉にいました。
本命は妹の引っ越し手伝いだったのですが思ったより片付けが進んだのと引っ越し業者が来る時間が28日の夕方で時間が出来たのをイイ事にちょこっと足を延ばしてgemaniaサンの所まで遊びに行ってきました~

 時間と予定の関係で突発的訪問でオマケに駅まで迎えにも来てもらいありがとうございました。
滞在時間は3時間ほどでしたが楽しく話させてもらいました。
次、会えるとしたら5月に愛知でかな?(笑)
Posted at 2017/01/30 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月25日 イイね!

さて、こいつの実力や如何に?

さて、こいつの実力や如何に? と、ゆうことでオクでポチってしまった安物LEDです(笑)
うたい文句としては2個で12800ルーメンなのですが過度な期待はしない方がイイですね~

 しかし、傷とかはともかく説明書もないとはさすが大陸製(タブン)!
まぁ、説明書不要なほど取り付け簡単なので別になくても大丈夫ですが(爆)

 一応、赤号に取り付け予定です。
Posted at 2017/01/25 22:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2017年01月14日 イイね!

き、効いてないかも?

き、効いてないかも? 各地寒気が流れ込み「なんで雪降んだよっ!」って思ってる方もおられるでしょうがそんな中今シーズン初滑りしてきたみっき~デス。

 まぁ、いろいろあったんですが(マヂで)とりあえず怪我なく車をぶつける事なく帰ってこれたので良しとしますが以前から一つ気になっていた事の。
それは冬道必須アイテムのスタッドレスタイヤです!

 昨シーズン時にフロント2本はヨコハマのIG50プラスに交換したのですがリア2本は中古の14年製ダンロップ ウインターマックスを使用していました。
そのウインターマックスなんですが来た時から溝はあるものの「これホンマに効くんか?」と思っていたのですが今日スキー場つく手前の上り坂で停止することがあり、前車がすぐには動きださそうになかったのでサイドブレーキをかけフットブレーキから足を放したとたんずりずりと後ろに滑り出すカローラ・・・

 効いてないやーんっ!

 慌ててフットブレーキを踏むとその場に止まってくれたのですが後続車もいたのでちょっと焦りました(汗)
そりゃ、4本のタイヤでブレーキをかける方が制動力があるのは間違いないでしょうがたぶん前後タイヤを変えてIG50プラスで同じことをすれば後ろに下がることはないと思います。
一応、来シーズンにダンロップをヨコハマに変える予定なので覚えていたら来年試してみようかと思います!(笑)
Posted at 2017/01/14 23:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2017年01月11日 イイね!

やっぱムリでしたーっ!

やっぱムリでしたーっ! 以前から目論んでいた赤号に8.5Jに235サイズ計画ですが本日断念しましたっ!
やっぱ多少のフェンダー加工では攻めすぎたサイズでしたねぇ(汗)
普通に走って流す程度ならまぁ問題なかったのですがちょっと気合入れるとフェンダー当たるのでとてもじゃないですがサーキットでは使用できそうにありません・・・
結構、お金と時間掛けてPAミニさんにもスペーサー作ってもらったのですがサーキットで使えないのなら意味ありません。

 オーバーフェンダー化するなら入るのでしょうが、そうすると今のホイルだとこれ以上オフセット外に出せないので結局外に出せるホイル買い換えなければオーバーフェンダー化の意味があまりありません。
なんで現実的に装着可能と思われる225/45-16の8Jを狙いたいところですが215/40-17からだとそんなに幅かわらないんですよねぇ(苦笑)

 さてと、と・・・
Posted at 2017/01/11 22:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2017年01月09日 イイね!

トラップかかった!

トラップかかった! うーん、またトラップにかかってしまった・・・

 カローラのワイパーのふき取りが悪くなったのでPIAAの撥水ワイパーに交換しようとしとホムセンに行ってきたのですがちゃんと置いてあったPIAAの適合本を見て買ったのに何故かサイズが合わなかった。
おかしいなと思いHPで適合を確認すると買ったヤツはPIAA製のワイパーブレード用で純正のワイパーブレード用は別品番だったことが発覚!

なんじゃ、そりゃ!

 と、叫んだのが数日前。
本日、無事に純正ワイパーブレード用に交換しました(笑)

 社外品に交換の際はしっかりと確認しましょう。
でも、きっとこのトラップにひっかかったのは自分だけじゃないはず・・・(汗)
Posted at 2017/01/09 22:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4 56 7
8 910 111213 14
15161718192021
222324 25262728
29 3031    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation