• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

マイナーセダン

マイナーセダン さて、先日の納車されたオカンの車ですがマイナーセンダのFD1(前期)シビックです。
個人的にはシビックとゆう名の別の車だと思っています。
そして、もちろん5MT!(爆)

 とりあず昨日、油脂類とタイヤ交換はしました。
で、試乗行こうと思ったのですがガソリンがまったくないっ!
まぢでなかったです。



 ↑こんな感じの燃料計なんですがゲージが1個もつかない状態なんでもちろん貧乏ランプ点きっぱなし。
幾ら中古車といえどせめてゲージ2個分ぐらいは入れててくれよぉ。
しゃーなしに冬眠中のカブから2ℓぐらいガソリン抜いて入れたのですがそれでもゲージ1個もつかず・・・
とりあずエンジン掛けたらアイドリングでプスプスと音する始末。
この音は結局ガス欠の音ではなかったようなのですがこれに関してはちょい様子見です。

 んで、知り合いから携行缶かりて5ℓ給油してからガソスタで満タンしたのですがガソスタで入ったのが約36ℓ。
あれ?計算合わんぞ?
タンク容量50ℓに対して入った合計が約43ℓ。
家からガソスタまでかなり多く見積もっても使ったガソリンは1ℓ以下。
もしかして燃料計かなりアホなんか?
それともそれだけ余裕持たせてるのか?(苦笑)

 兎にも角にもガソリン満タンになったことですので軽く試乗に行ったのですが自分は横に乗ってただけで運転はオカンです。
オカンが運転した感触では概ね良好のようでした。

 あとはどこまで手を入れるかですが、とりあえずオーディオレス車ですのでオーディオは必須。
普段は乗らない自分の考えですがモデューロのフルエアロとサスキット入れたいですかね~

 さてこのクルマ今後どうなるでしょうか?(笑)
Posted at 2017/03/31 00:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2017年03月28日 イイね!

どうなってんだ!?

どうなってんだ!? オカンの車両用に中古のタイヤセットを某通販で購入したのですが昨日到着してよくよく見てみると1本内外指定が間違えてました(汗)
そんな初歩的なミスある?

 メールで問い合わせると「工賃は口座振り込みします」との事でしたので定時で仕事終わらせ黄帽に行く。
「当店ではやっておりません」。

 まぢで!?

 しゃーないので超自動後退へ向かうのですがここでもやってもらえなかったらどうしようかと思っていたらやってくれるようなので一安心・・・
「17インチは工賃一本3,780円になります」。

 まぢで!?(汗)

 いやぁ、ビックリ価格。
自腹なら絶対出さない価格です(滝汗)

 んで、帰ってきたらホイルセット買った某通販の別店舗で購入したものが届いていたのですが代引きで注文したのに何故か一般宅配便の元払い発送で到着していました。

 まぢで~っ!?(爆)

 もう訳わからんとです(苦笑)
1円も払ってないのに物届くって手配した人間どんだけ抜けてんね~ん。
だが、儲けた!
と、思うハズもなく素直な自分は先ほどメール致しました(笑)

 これで終わりかと思いきや実はもう少しあるのですがそれは次回に・・・
Posted at 2017/03/28 23:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月27日 イイね!

来たぜ

来たぜ オカンの車!
こいつもフルノーマルなんでちまちまやってく・・・のか?(苦笑)
Posted at 2017/03/27 23:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月26日 イイね!

見た目はやっぱ17インチ!

見た目はやっぱ17インチ! ボードもシーズン終わったかな?って感じなのでカローラのホイールをノーマルタイヤの17インチに戻しました~
やっぱ見た目だけだけだと17インチですかね?
弊害もありますが・・・(滝汗)

 ただ、時間がなかったので車高は冬仕様のままで近いうちにもうちょい下げようと思っています。
Posted at 2017/03/26 23:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2017年03月25日 イイね!

ローター&ブレーキホース交換~

ローター&ブレーキホース交換~ 余裕で10年以上使ってるポルシェブレンボ。
キャリパーのシールは2年ぐらい前に交換しましたがローターがダイブ痩せてましたの制作してもらったアクエリアスで加工してもらったのを本日取り付けました~
ついでなんでホースもプロトの新品に交換です(笑)

 ただ、今までの仕様とローターの加工が合わずブラケットを加工することに・・・
この辺が流用品の注意すべき所でしょうか?
それでも付けるメリットの方がかなり大きいですが(爆)

 しかし、ブレーキパッドがまだ残りがあったのでパッドはそのままなのですがやはりあたりが出てないためあたりが出るまでは注意して乗らないと危ない目にあいそうですね(苦笑)

 
Posted at 2017/03/25 23:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
26 27 282930 31 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation