• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

だいぶ早いけどオイル交換

だいぶ早いけどオイル交換 タイミング的にはだいぶ早いのですがカブのオイル交換を行いました。
ぶっちゃけ300kmも走ってないのかもしれませんが考えていた笠形線~千ヶ峰・三国岳線~新田黒川線~黒川ダム外周~栗鹿山線の林道おなか一杯コースに行っちゃおうかと!
と、ゆうわけで通常走行時よりエンジン回し気味に走ることになるので一応交換しました。

 オイル交換するのわかっていたのでついでにマグネット付きのドレンボルトに交換したのとライトのカプラーの爪が割れていてライトが不点灯だったので社外新品にカプラーを交換したのですがこちらはちょっとビミョーな感じ・・・
まぁ、ダイジョウブでしょう。

 あと、さすがにカブといえども今回のコースだと燃料に不安があるので新たに1ℓの携行缶を注文しました。
これで燃料の心配はないハズ(笑)

 後は天気次第なのですが、う~ん決行日が楽しみだ~
Posted at 2018/08/19 21:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2018年08月18日 イイね!

トルクレンチ購入~

トルクレンチ購入~ ども、盆休みの関係で普段なら休みな土曜が仕事だったみっき~デス。

 中古ですがやっとこさトルクレンチ購入できました~
プレート式のトルク測定範囲が0.05kg~0.3kgのもで何用?と思われるかもしれませんがカブのスポーク専用にです!(笑)

 カブだから手ルクレンチでいいんじゃねって?
自前の手ルクレンチが信用できないんでわざわざ買ったんですよっ!(爆)

 ふふっ、これで止まっていた作業が進ぜぇ~
Posted at 2018/08/18 23:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月13日 イイね!

新規パネル

新規パネル 赤号の2DINパネル仕様変更のためパネル作り直したのを仮組しましたが個人的にはまぁイイ感じにできたのではないでしょうか?
世間一般のセンスで問われると何も言えませんが(苦笑)

 仕様変更は大きくブーコンをABC-Rからi-colorに変更。
メーターをトラストからデフィに変更。
の2点になります。
右下の穴は電動ファンスイッチ用で到着待ち中です。

 とりあえずi-colorの設置やってしまわないとなんですが前に1度i-color付けたときは何処にソレノイドとユニット設置したっけな?
Posted at 2018/08/13 18:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2018年08月08日 イイね!

ぶっといのが入りました

ぶっといのが入りました そこそこ前に買ってはいたのですがショートパーツが足りなく取付が今日になってしまったおかんのシビックです。

 取付たのはFD2Rの純正前後スタビです!
流用できるのは知ってたのですがリアスタビを取り付けるのにブラケットとステーもFD2Rの物を使わないといけなかったのは知りませんでしたねぇ。
もしかしたらフロントもブラケットが違うのかもしれませんがとりあえずは付きました。


 んで、交換後ですが構造的にロールが抑えられて安定性(している)も上がったのですがそれ以上に安定感(している気がする)が上がっていると感じました。
なので無理するとちょっと危ないかも!?
まぁ、ただのシビックで限界で走ることはないので問題ないとは思いますがこの乗り味だとサスももうちょいスポーティなものに交換してくなりますね~(笑)

 さて、オカンの今後の反応や如何に!?
Posted at 2018/08/08 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2018年08月06日 イイね!

思案中

思案中 只今、仕様変更を考えてDINスペースを思案中なみっき~デス。

 ひっさびさにここ開けましたけどカローラとかおかんのシビックと比べると開けやすすぎてワラけました(笑)

 とりあえず空想上は仕様変更できそうな感じなのでちょっとテンション上がっています。
ちゃんとできればまたネタにしましょかね。
Posted at 2018/08/06 21:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねろ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 67 891011
12 1314151617 18
19 2021 2223 2425
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation