• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

いろいろと準備を怠ってしまった

いろいろと準備を怠ってしまった 走り納め言うには今年も走ってないのですが、せんちょらるを先日走ってきました~
なんですが、いろいろとありました・・・

 壊すことなく帰ってきたので次回はあるのですが、トルクレンチは忘れるわ、写真撮り忘れるわ、スマホ変えてからカメラとアプリの同期してなくて動画はちゃんと取れてないわで走り以外の所がグダグダでした(汗)

 走りに関しては前走ったのが3月なので、感触を確かめながらなので5500rpmシフトで走行。
なんとなくいってみるかという事で1ラップだけアタックしてタイムは1分34.7秒でした。
結構人間的に余裕もあって走れた気がするので、今のままセットで33秒は入れれそうな感じでしたね。

 動画は無いのでアプリのデータだと↓のような感じになります。

 

 携帯のGPSとはいえ速度表示は結構正しいと思いますので、裏ストレートで実測180km/hは出そうですね。

 まぁ、次回走行時は準備をしっかりしてから走行したいです(笑)



追加
動画ありました(汗)
Posted at 2023/12/31 02:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年12月25日 イイね!

この、げっ歯類がっ!!!

 世間はクリスマスで楽しんでる人がいるようですが、相変わらず通常運転のみっき~デス・・・

 そんなクリスマスですが朝、仕事行くのにほっしゃんのエンジンを掛けると後付けのタコメーターが動かない。
あれっ?と思いつつエンジン掛けなおしても動かないので、そのまま仕事に行くことに。
それで仕事も終わり、取り敢えずボンネットを開けると、また柿が・・・
しかも8個も!

 こんなプレゼントはいらんっ!

 いや、ぶっちゃけ柿だけならいいのですが、本題のタコメーター。

 柿をエンジンルームに入れてるクソげっ歯類が配線嚙み切ってやがった。

 

 信号線だったからまだよかったものの、コレが常時電源の線だったら下手するとショートして車両火災ですよ!?
こりゃあ、本格的に対策考えなとシャレにならんかもですね(汗)
Posted at 2023/12/25 23:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2023年12月16日 イイね!

かっ、かきぃ~!

かっ、かきぃ~! 先日ほっしゃんのオイル交換をしようとボンネットを開けたら、数年ぶりにエンジンルームに柿が入ってましたわぁ。

 イタチか何かなのでしょうが、「カキ」じゃなく「カネ」を入れてくれればいいのにと思ってしまいます(笑)

 ちなみに1個だけじゃなく合計3個です。



 しかし、今年もあと数日か・・・
Posted at 2023/12/16 21:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2023年12月12日 イイね!

全車交換!

全車交換! 来週から本格的な冬到来!
と、いう事で家のクルマのタイヤをスタッドレスに交換しました~
もちろん赤号は夏タイヤのままですが(笑)

 しかし、シビックとエブリイのスタッドレスはちょっと怪しい感じ(汗)
夏タイヤよりはマシだと思いますが、買い替え時期は来てるんですよねぇ。

 チェンバラほしぃ・・・
Posted at 2023/12/12 20:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年12月03日 イイね!

買ってしまったが・・・

買ってしまったが・・・ ほっしゃんのスタッドレス用にホイールを衝動買いしてしまったが、組み込みどうすんの?
と、後先考えずに買ってしまったみっき~デス・・・
ストレスの所為ですね(泣)

 それはさておき購入したのは共豊のザインEK 14incです。
エンケイのMAT製法で作られてるようなので物は間違いないと思いますが、安いホイールの所為かナットホールの塗装が甘いですね(汗)
まぁでも、装着してしまえばそんなに目立たないかと。
しかしながら価格やサイズ、性能を考えるとなかなかいいホイールではないのでしょうか?

 似合うかどうかは装着してみないと何ともですが、上記の通り今シーズンの装着は見送るかもですねぇ。
Posted at 2023/12/03 23:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
1011 12131415 16
17181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation