• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

出雲・松江車中泊紀行

出雲・松江車中泊紀行 ゴールデンウィークは渋滞が凄い事になりそうなので、一足先に出雲・松江にアウトランダーで3泊4日の旅に行ってきました。

とりあえず朝5時頃東京を出発、混みそうな時間帯と地帯をスルーします。
途中のSAで二回ほど充電しながら出雲大社近くにある稲佐の浜へ向かいます。
ここまで約800kmくらいあるので流石に走りがいがありました。
途中念の為一回給油しましたが給油無しでもイケそうな感じですね。


正しい参拝方法としてこの浜の砂を採取して、出雲大社へ持って行き裏にある素鵞社で砂を交換するらしいので砂を採取して、まずは奥にある日御碕神社へ向かい参拝します。
ここ夕方くらいに着いたのですが、誰もおらず神秘的な雰囲気を満喫しました。



この日は道の駅大社ご縁広場にて車中泊します、ちょっと肌寒い感じでしたがアウトランダーはエアコンを入れっぱなしでエンジンかけずに一晩過ごせますので、とても快適に睡眠がとれました。

朝起きると雲がいい感じに大社の山にかかっていて幻想的です(今鳥居周辺は現在工事中で、ちょっとここだけ無粋ですが。。)


参道を通り出雲大社に向かいます


大社入口


大社御本殿
普段中には入れないのですが、今回お祓いをしていただいたので中に入ってお参りする事が出来ました。


反時計周りに裏手にある素鵞社にて稲佐の浜で採ってきた砂を交換します
実はここの裏にある山が最強のパワースポットらしいので、忘れずにさわさわしてきました。


有名な巨大なしめ縄のある神楽殿にもお参りします


一通り出雲大社を堪能、パワーをいただいた後松江に移動して国宝松江城と堀川巡りを堪能、小さめのお城ですが、現存12天守の一つである松江城はやはり重みが違いますねー。





この日は玉造温泉の日帰り入浴でお風呂をいただき、道の駅広瀬・富田城にて車中泊(この玉造温泉は泉質がとても良くてお肌つるつるになります、おススメ)

翌日は有名な足立美術館にて絵画・お庭を鑑賞、非常に綺麗なところですね~。

奥の山に雲がいい感じにかかってます



午後は境港に移動、途中例のベタ踏み坂を見学しながら猛者エビ丼を食べに行きました。
ベタ踏み坂(登ると案外普通です(笑))


猛者エビ丼(ちょっと高いかな)


この後美保神社に向かいパワースポットの締めくくりをします
ここも出雲関連のスピリチャルスポットですので出雲に行った際は是非お参りする事をおススメします。


大山のふもとで名水を採取して帰りながら甲賀のR9ホテルに向かい一泊します、
このホテル最近色々な所に出来ているのですが、安くて快適、車も近くに止められたりなどとても良いですね。


翌日は帰路の途中、関宿を見学しつつ大好きな名古屋名物、味噌煮込みうどんをいただき家路につきました。
関宿の街並み


山本屋の味噌煮込みうどん、うま~♡


全行程約1800km、出雲まで交通手段は飛行機・電車等色々ありますが、現実的に車中泊しながら回れるし現地での足も兼ねるので、アウトランダーで行く旅はコスパ最強ですね!
最強のパワースポットも廻れたので、今年は良い事がある...かな?


ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2024/05/04 11:29:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

出雲大社⛩と足立美術館へ
accord7さん

出雲の大社
ルエブオさん

中国地方ブラリ旅 part1 5/ ...
Bunny3588さん

呑み鉄本線鉄道旅 西日本編最終回
あおたくさん

島根県物産観光館
空のジュウザさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出雲・松江紀行 http://cvw.jp/b/354689/47697184/
何シテル?   05/04 11:29
青いエボリューションⅩから乗り換えましたが暫く青いエボⅩでいこうと思います。 タイトルもエボリューション(進化)は止まっていないのでそのまま行きます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV シロシロ (三菱 アウトランダーPHEV)
諸事情でランサーエボリューション10から乗り換えました、 エボ乗りがこういった車に乗 ...
BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
かれこれ何十年ぶりか、久しぶりに乗るMTバイクになります。 ツーリング主体の使い方になり ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ブガッティヴェイロン・GT-R等と同様のゲトラグ製ツインクラッチミッションシステム、 ト ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
※コロナ禍中にDIYで色塗り替えました、ミリタリーっぽくしたかったので、艶消しのローデシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation