• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

バッテリー上がり 

バッテリー上がり  約1ヶ月間エンジンをかけることができずバッテリーが上がってしまいました。


そのためバッテリー充電器を使用してジャンプスタートと充電を行いました。

使用機材:セルスターCV-800

◯充電前電圧:12v


◯ハイパワーセルスタート使用


◯数分間充電後、無事エンジン始動


◯一度エンジンを切り再度電圧測定:12.46v
(この電圧でエンジンはかかりました)


◯バッテリーを外し、全自動モードで充電
↓充電完了後の電圧


◯10日後の電圧



そこまで古いバッテリーではないため、使えるレベルまでは復活しました。











ブログ一覧
Posted at 2023/06/08 22:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また電圧ダウン
エムヴー。さん

ポルシェ純正充電器!
しょうちゃん。。。さん

バタバタの1週間始め。電気は大切!
曽地峠よりの使者さん

ビラーゴ250のバッテリーとレギュ ...
pen32000さん

今日から17連休!!
マイクさん☆さん

この記事へのコメント

2023年6月9日 12:16
しばらく乗らないと分かっていたら、
バッテリーのマイナス端子(黒色)だけ外しておくと
上がらないですよ。
コメントへの返答
2023年6月10日 20:40
コメントいただきありがとうございます!
とても勉強になります!
今は車検通したので、機会があれば実践したいと思います。

プロフィール

選ばれたのはセリカでした。よろしくお願いします!! メ◯カリでパソコンを買おう思ったら、間違ってセリカ買いました 学生、しゃぶ員。へたっぴですがジムカーナや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

xtakaminxさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 23:38:29

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1999年式セリカZZT231 ホントーニたまたまメ◯カリを開いたらおすすめにあがっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation