• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルコル3200の"こるとん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

ブーストメーター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前に付けてた中華の激安(2000円)ブースト計がセンサーを交換してもしばらくすると駄目になるので買い替え
今回はPROSPORTのエンジェルリング60㎜です
2
センサーの設置場所ですが、付属のケーブルの長さによっては延長が必要になります。
コルトの場合フェンダー裏からドアの方へ配線を通せるのでセンサーは運転席側のこの位置で
3
圧を取り出す配管はサージタンクから出てる図の配管(内径6㎜)を外してシリコンホースを接続、3つ又(6㎜×4㎜の異径)をかまして取り出します。
もう一つ右の配管(4㎜)から取り出すことも出来るのですが、なぜか外れなかった・・・
4
配線を通します。
サイドマーカーを外すとフェンダー裏にアクセスできます(ここが中継地点)
ヘッドライト裏から配線を通すとここに出てきます。ワイヤーの配線通しがあるとやり易いですよ。
5
サイドマーカーの裏からドアの方へ通します。
図の丸の位置に隙間があるので上手く誘導
・・なんですが、よく考えたら先にドアの方から通した方がやり易いかも😅
6
出てきた配線はドアの配線通す場所からゴムを外して室内へ引き込みます。
綺麗に処理するならゴムを穴あけした方が良いです。(自分はそのままにしてます)
7
メーターはピラーに取り付けます。
ウェザーストリップを外しAピラーのカバーを外します。(写真撮り忘れたゴメンナサイ)
配線を中に通しメーターの付近に出します
8
電源等の配線はオーディオ裏かヒューズからとるのが良いでしょう。基本的にはACC or IG、イルミ、常時電源、アースの4本が必要です。
(ここも写真有りません・・・(´・ω・`)
配線取るのに手間取ると思うのでおよそ2時間くらいでしょうか

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バキュームホース亀裂

難易度:

ボンネット塗装剥げ ラッピング

難易度:

自作パワステCOMカバー

難易度:

樹脂パーツ塗装(トップカウル&ワイパー)

難易度:

エアコンフィルタ交換

難易度:

リアカメラ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なかなか良いのはいないね http://cvw.jp/b/3552948/47390468/
何シテル?   12/05 20:19
初めて買った車はS13でその頃は日産車が好きだったのですが、過走行で乗り換えとなった時に「そろそろ軽にでも大人しく乗っとくかなぁ」と選んだのがekワゴンでした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 コルトラリーアートバージョンR] フロントバンパーブラケット交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:02:47
ホイール重量メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 01:17:24
[マツダ ファミリアS-ワゴン] 細い線に比較的安全にギボシを圧着する方法 ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:26:49
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation