• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2009年05月07日 イイね!

S.A.C救命講習&大桟橋パーキング真夜中の大撮影会!

S.A.C救命講習&大桟橋パーキング真夜中の大撮影会!ピーター観光で行く、東京食い倒れツアー!!

の翌日は、救さんこと救急魂さんが中心となって開かれた、救命講習を受講しに行きました!

写真は朝一にお嬢のヴィッツを洗車機にぶち込んだものです♪

お嬢、車内でにんまりしてました(爆)
で、講習の内容は、意識の確認、呼吸の有無、心肺蘇方などなど・・・

そしてなんと言っても一番大きかったのは。。。

AEDの使い方!

見た事も触った事もなかったので、非常にためになりました!!


骨なんか折ったっていい!!

心肺蘇生が最優先だ!!!


っていう救さんの強い意志をもったあの言葉。。。

僕にはかなづちで殴られたように響きましたよ!!

また次回も行われる予定だってことなんで、次ぎは救さんたちだけでなく、今回受講したメンバーも中心になって講習会ができればいいなぁ!って思いました☆


その講師たちのあつ~いレポも是非見ていただきたいです!!

って事で。。。

救急魂・・・あ。この日は号泣魂さん!の勤務日誌はこちらから☆

そして、救さんの名サポーター、浜さんの日報はこちらです♪


講習後、時間の許すメンバーはサンアロハ本店へ♪

ここで仕事上がりの96さん合流!!

2月のナイトのお礼を言うことができました♪

この日はお初に奥さんの小梅さんともお話する事ができまして。。。

今後ともヨロシクです☆



























で。




























更に盛り上がったのはここからです!!

























ダベリング。。。























ヴィッツターボ&レスキューランクスの大試乗会。。。

























んで、締めはコレ!!
































真夜中の大撮影会!!










みんなコツを掴んだようで、撮りまくり!!


特にお嬢は。。。

スーパーローアングルに挑戦するために。。。

































↑自らローアングルに(激爆)

お嬢STYLE、ここに完成!(笑)


これで、S.A.Cメンバーの写真はこれから、ローアングル斜め撮りが主流となって行く事でしょう☆

とくにRAYくんは新しいアングルを開拓してましたね♪

オレも負けてられませんね~☆

ってことで、この日は幕を閉じました♪

この日の撮影会の模様はこちらから☆








Posted at 2009/05/07 19:48:11 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月07日 イイね!

ピーター観光で行く、東京食い倒れツアー!!

ピーター観光で行く、東京食い倒れツアー!!さぁ、GWオフレポ第1弾は。。。


ピーター観光で行く、東京食い倒れツアー!!


2月の大黒オフでお友達になったこのお方が、次に東京に来る時は観光案内しますよ!って言ってくれたのがきっかけでして。。。

今回、お願いしてガイドをして頂きました☆

ということで、3日の午前中に滋賀を出発!


東名を行くと混むと思ったので、今回の遠征は中央道を爆走♪

20時ごろにという予定でひた走り。。。





2月以来の再会!!!

大黒の時は仕事上がりでせっかく来てくれたのに、自己紹介時にオレは違うとこに行ってまして。。。

ちゃんとクルマも見れなくて。。。

挙句のはてに某読み間違い事件を起こしまして。。。


凄ーく悔いが残ってたので、今回はコラボ撮影をお願いしました♪


マジでやばい!
ピーターヴィッツはまさにScarlet fighter!(深紅の戦闘機)です☆

夢中になって撮ってましたが。。。

端から見たら怪しい二人組だったかも(爆)

ここで、今回のお礼ということで。。。

クラブハリエのバームクーヘンと非売品であるリラックマのブランケットを!

この日の晩、ちょっと寒かったんで早速活用して頂きました♪

背中にリラックマがで~んとでてましたよ(笑)


逆にこっちは。。。


ななな、なんと!?




パティスリー・ピーターのシュークリーム!!!

たしか、バレンタインの時にチョコ作って食べた方は、みんなうまい!って言ってて。。。
写真見てたら、プロ級の腕前で。。。

まさか、ここで食べられるとは思っても見ませんでした☆

翌日の朝、コーヒーと一緒に頂きました♪

味の感想はみなさん、もううちの何シテル?を見てるから知ってますよね~( ̄∀ ̄)


で、広島帰りのハシゴ状態のろびぃ店長も交えていざ食い倒れへ!!

食う前に、疲れで倒れてしまわないか心配でしたよ(^_^;)



で。。。

親父ギャグ炸裂・偶然を全て計算どおり!!って言う楽しいガイドさんに。。。






炎のもんじゃ♪







とびっきりのスイーツを案内して頂きました☆


ここらへんの詳しい内容は、こちらのフォトギャラと、ガイドさんの勤務報告書をご覧ください(笑)


で、最後に。。。



お嬢ことこのお方のところにサプライズ☆


そこはこういう悪戯大好きな3人組ですから☆☆☆

すいませ~ん、コレくださ~い!

って言って、わざと他メーカー物を持っていって登場するピーちゃん(爆)

それをひっそり隠れて見てるオレとろびぃ店長(笑)

ドッキリ大成功!でした(^□^)b


しかし、そこはお仕事!抜かりのないあやお嬢!!

ありったけの試供品を渡して、バッチリアンケートを(爆)

これでピーちゃんはお嬢の顧客です(笑)

で、居酒屋で4人でお疲れ会的に飲み会スタート♪

後々に運転しないとイケなかった俺は飲むことが出来ず、不完全燃焼でした(泣)

まぁ、約1名はスクランブルブーストかかってブローしましたが。。。(爆)

次回は絶対に飲みますよ!( ̄^ ̄)/

ってな感じで、今回のピーター観光で行く、東京食い倒れツアー!!は幕を閉じました!


次回、某所での計画を秘めつつ。。。( ̄∀☆)キラ-ン

これが、まず1つ目のオフレポです♪
Posted at 2009/05/07 15:48:14 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月07日 イイね!

帰れねーexclamation×2

帰れねー遠征から帰ったら、写真編集してぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ブログアップしようと思ってたのに…



仮眠して起きたら、ガラガラだったパーキングが超満車exclamation&question

って、車両火災ってなんだよexclamation×2むかっ(怒り)
↑車が燃えてるって意味だよ(爆)


ってことで…











帰れなくなりましたー~(^◇^)/
↑半分やけくそ(爆)










あぁ、まさか帰りにこんなブログあげる事になるとは…


あのまま寝ずに走って、巻き込まれなかったから、よかったととるしかないな。。。Orz


ということで、しばらく愛鷹で待機です( ̄ ̄;

降りたら1000円じゃなくなるし…


あぁ、滋賀って遠いなぁ…
Posted at 2009/05/07 02:57:06 | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3456 7 89
1011 121314 1516
1718 19 20212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation