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junsan.の"ミニオ" [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2012年6月9日

trendy R53CooperS専用リリーフバルブ強化スプリング交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
I/Cカバーを外します♪

JCW用2段コア増し、ほんとに付け足してます(笑)

左右のバンドを取り外します♪
2
I/Cパイプとインマニを固定しているナットを3ヵ所(11mm)外します♪

手前2ヵ所は楽なのですが奥の1ヵ所は工具を選ぶ感じ(>_<)

ベストはフラットメガネのショートかな♪手前2ヵ所はラチェでOK♪

ナットを外しても下側にバイパスホースが付いてるので外せませ~ん。動くことに意味があります!
3
I/Cパイプを動かしてI/Cを外します♪

これでプラグ交換も簡単(^o^)/

もちろんついでに交換♪
4
インテークパイプ&スロットルを外します♪

スロットルはボルト4ヵ所(10mm)です(^o^)/
5
と言う訳でついでにスロットルも洗浄♪

パーツクリーナーでぴっかぴか(^o^)/
6
これでようやくリリーフバルブにアクセス出来る用になります♪

画像中央の黒いカップがそれ(^o^)/

カップのツメを折らないように外すと・・・
7
リリーフバルブのカップを違う方向から♪

下側のツメが外し難いんだな~(>_<)
8
左が純正で右が強化(30%UP)!

長さも違うんですが・・・へたったのか?(>_<)

工賃12000円ですからね~遊びのひとつとして自分でやるのもありかと♪

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