• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

板 倉の愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2024年1月6日

ドラシャブーツローテーション

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パンダ乗りじゃくて、かつ整備知識がある人には「???」なタイトルだと思いますw

前回交換から1万kmほど走ったのでブーツの向きを変えます
2
バンドを緩めて90°回しました。これで少しは長持ちするんじゃないでしょうかねw

バンドはカシメタイプからドライバー締め込みタイプに交換してます。万が一出先で切れてオイルが漏れてもブーツを回して切れ目を上に向けてやれば自走生還できることでしょう、たぶん…
3
各ブレーキ点検
4
シリンダーからの漏れやサビはない。ゴムの状態も柔らかくていいので近年交換されてるようだ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナンバー灯をLED化

難易度:

62,375km エンジンオイル補充

難易度:

アッパーマウント交換

難易度:

手慣れてきている・・・ (#^.^#)

難易度:

ステアリングラックのブッシュ交換

難易度: ★★

カーゴランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

主に初代パンダ自前整備の記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation