メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXカスタム G・ターボLパッケージ(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | アクセルフィーリングが非常に扱いやすい。 |
不満な点 | 遮音性は同じハイト系ワゴンに劣る。 |
総評 |
加速性、燃費、居住性、トルクの出し方は軽でありながらリッター車に引けを取らない点はお気にポイント。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
角形が好きな人には好まれるデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「S07A」型エンジンは直列3気筒DOHC
開発責任者の浅木泰昭主任研究員をはじめ、ホンダF1第2期参戦に携わったメンバーが多く名を連ねている。小さなエンジンでありながら、Turbo車でも燃費が良く、最大トルク104 N・m(10.6 kgf・m)/2600 r.p.mを発生させるエンジンは類を見ない。スポーツ性を求めない加速ならリッター車に劣らない。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正サスペンションは柔らか過ぎる為、山道等のS字カーブやヘアピンカーブは怖い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートを倒せば、大概の物は余裕で積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Turbo車で街乗り15~16km/Lをたたき出す時がある為、十分満足。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額は乗用車が余裕で買える為に高いと思うが、長く乗るつもりなら、悪くは無い車。
|
故障経験 | 一切無し。経年劣化部品は除く。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム 外観はノーマルですが、定期メンテナンス と厳選パーツにより作り込みをしています。 フジツ ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!