【備忘録】フロントウィンカーの配線、ETCアンテナ移設
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
今後やりたいこと
1. ETCアンテナ移設
2. フロントウインカーLED化
3. D-unit取付
4. グリップヒーター取付
5. ドラレコ取付
そのために購入した工具。
・デイトナ バイク用 インチツールセット 43ピース
・E-Value プレセット型トルクレンチ 差込角 9.5mm 20-110N・m ETR3-110
・オーム電機 デジタルテスター TST-KJ830
・塩ビパイプ(直径5cm、長さ15cm)
今日はETCアンテナの移設だけ。
ミリ工具でなんとかなるかもと思ったけど、インチ工具の方がちゃんと力が伝わるのか圧倒的にラクです。
2
まずはガソリンを減らす。
タンクリフトするから多分軽いほうがいいと思ったので。
3
タンクの前側のネジを外して引き抜き、タンクの前側が浮くようにする。
メーターに繋がってる配線のグロメットを外して、タンクの前側を持ち上げて、その下に塩ビパイプを入れて固定。
タンクの左側は六角レンチ、右側は六角ナット。
4
タンクの左側前方にあるフロントのハーネスが入ってるグロメットを開ける。
一番下の段にあるグレーのコネクタが左ウインカー、その上の段にあるグレーのコネクタの右から2番目が右ウインカー。
5
ここにあるとETCのインジケーターが見えなくてイヤなので移設します。
6
シート下のコルゲートチューブと結束バンドでで束ねられてる中からバイクの前方に繋がるアンテナ線を特定。
結束バンドはとりあえず切りました。(アンテナ移設が終わったら、自宅の結束バンドで結束すればいいですし。)
7
シート下から繋がってるETCアンテナ線をフロント向けに伸ばしながらアンテナを移設。
アンテナステーはタナックスETCアンテナステー MF-4704
今日はここまでにしときます。暑い。。
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