• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BowZのブログ一覧

2008年09月10日 イイね!

マフラー加工完了

マフラー加工完了本日マフラーの加工をしてきました。

バンパー内にもぐっていたテールを外に延長と、
バンパーとの干渉を和らげるためにチリあわせをしてきました。


これで、見た目はバッチリ完璧です。

やっとこのマフラー最大の売りの

「MOPAR」マークの登場です。

車検の検査官にもきっちりと
バンパーの最後部からはみ出さなければOKと確認して、
結構ギリギリまで出してもらいました。

延長量は約6cm

結構な量です。


それにマフラーの取り付け位置を変更すれば、
前後に2cm程度は伸び縮みさせることも可能です。


今回は、音は触らずに、タイコ・サイレンサーはそのままです。

柿本レーシングで加工しましたが、
サイレンサーとテールを切り離した時に、

店員:「●●さん~ ちょっと! 見て!」

私:「何ですか~」

店員:「サイレンサーの中何も入ってないですよ!」

店員:「こりゃー、音が大きいはずです。消音の役目はほとんどないですよ。
音が割れるのを防ぐためについてるだけですね。
タイコないのと同じですよ。
センタータイコ1個だけと同じようなもんです。」

だと。


でもまぁとりあえずは、この音で行きます。

だって、先日TK-MAGさんのに乗せてもらったら
間違いなく僕の奴よりうるさかったので・・・

まぁいっかと思ってます。


もし今の音に飽きたら、禁断のバンパー加工と新型テールでもぶち込みます。


あっ!それから
マフラーの出方をミリ単位で計って着けたのに、
20分ほど運転して帰ってきたら、見事に1cmほど伸びてました。
びっくりです。
でもマフラーが冷めたらきっちりと元の長さ、位置に戻ってました。
熱でこれだけ伸びる?膨張?するんだって実際に見るとびっくりです。
そりゃーバンパーにも当たるわな・・・。納得!


マフラーフォトギャラリー

Posted at 2008/09/10 19:05:48 | コメント(25) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ
2008年08月31日 イイね!

マフラー

マフラー先日交換したマフラーについて。

装着から1週間以上と走行距離にして2000kmを早くも走行しました。
その結果の感想と、
残念と、
対策と・・・。

まずはマフラー音ですが、
センタータイコ一つと小さな砲弾型サイレンサー2つでは少し音が大きいようです。
爆音ではないのですが、ある回転数域では少し気になりますね。
特に長距離を走る場合は耳から疲れがきます。
2200~3000あたりのこもり音が気になります。
3000以上回した時は全く気になりません、静かです。

マフラー音の動画アップしましたので聞いてください。
ついに私も You tube デビューです。









それと残念は

マフラーの熱か干渉か、はたまた何度も塗りなおしたバンパーの塗装が悪いのか?

塗装が溶けて、ひび割れ、剥離しちゃいました。

これはホワイトボディーには目立つので補修しないと気になりますので、
近いうちにまたまた入院予定です。


それから見た目的に、マフラーの出口が、SRTバンパーのせいか、
少し内側に入り込んでいますので、5cmほどバンパーの外へ出したいですね。

せっかくのMOPARのマークも見えるようにしたいですし、
出すことによって放熱性も良くなりバンパーへの熱もましになるはず、

さらに外に出すだけでもマフラーのこもり音が少しはましになるかもと・・・。

まぁ音は最悪は出口のサイレンサーを少し大きなものへ交換しかないので、
当分は我慢します。

やはり爆音隊の音を聞いていると完全に麻痺した自分がいるようです。
Posted at 2008/08/31 19:19:03 | コメント(25) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ
2008年08月28日 イイね!

SRT6 エンブレム

SRT6 エンブレムまず最初に、昨日のブログで沢山の方々から貴重なコメントを頂戴しとても感謝しております。

ありがとうございました。

長い人生これからです、これから先どうなるか誰にもわかりませんが、
精一杯の人生を歩んでいきますので、これからもよろしくお願いします。


さぁて!

本日ある商品が到着しました。

ちっちゃな箱に入っていたこいつです。

SRT6
のエンブレムです。


SRT DESIGNで長らくきましたが、その前からすっと探してた物でした。

かなり前のブログでも書きましたが、そんなものあるのかとみなさん思ってたと思いますが、
CROSSFIREのSRTグレードはSRT6なので存在はしていたのですが、
現地でも珍しい車なのでほとんど出回っておらず、そのエンブレムなんてもっと珍しいものなんですよ。

やはりV6 3.5Lには6気筒をあらわす、SRT6の方が最適かと・・・。

海外のLXサイトでも、V6のマグナムオーの方などが、
SRT6のエンブレムを装着したいので、色々と情報を載せていたのをみてから、
やっと僕の手元にも到着しました。

届いて実際に見てみると、

ちっちゃっ!

SRT8やSRT DESIGNに比べて一回り以上ちっちゃいですね。

これはリアには少しさびしすぎるような気が・・・

ということで、もう一つ購入し、フェンダーの両サイドに貼ろうかなと思ってます。

でも、エンブレム一つに送料合わせて約8000円はどうかと思いながら・・・。


お金があるうちにかっちゃおーっと!


あっ、それからもしV6乗りの方で欲しいという方がいましたら、連絡ください。
可能なら一緒に購入しますので。
たぶん14君くらいだけと思うけども・・・。

今現在の販売個数は5個ですので、
それ以上になると、販売元に要交渉になります。
こちらが購入手続き前に売れてしまう可能性もありますので、明日の夜には注文入れたいと思います。

僕1個
まさ兄2個
とんころもしさん1個
TKさん1個

で5個になったのでとりあえず終了します。
まだ欲しい方がいたらセラーに聞いてもらいますので期待しないでコメントしてください。

海外ネットの購入なのでタイムラグやショップの在庫により購入できない場合がありますが、そのときは依頼順にお渡しすることになるのでご理解ください。
Posted at 2008/08/28 20:50:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ
2008年08月21日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換ついにやりました。








「祝 フラミンゴ倶楽部卒業」

です。

長らく
「LX-BROS フラミンゴ倶楽部主任」
として頑張ってきましたが、
片足で立っているのも限界になりましたので、
ついに卒業し
二本足歩行に成長しました。

物は、恐らく日本で最初の装着かもしれない・・・

MOPAR PERFORMANCE
Stainless Steel
Cat-Back Dual Exhaust System 3.5L V6


そうです。

MOPARです。

V8 5.7L 6.1L用は有名ですが・・・
実は密かに3.5L用も存在していたのです。
カタログに300C用は載ってませんが、
チャージャー用では存在していました。

チャージャーもマグナムも300Cも同じはずと思い思い切って輸入しました。

見つけたのは、アメリカの現地サイト
LX Forums 
です。

商品自体は、Borlaの3.5L用キットをベースに
出口の形状、刻印変更とサイレンサーをかまぼこ型から砲弾型に小さく変更したものになっています。

たぶんこのサイレンサー変更でBorlaよりも音も大きくなっていると思われます。

さらに、そのうえ価格がBorlaよりもかなり安い価格設定になっており
これはかなりお得です。

これから、3.5L乗りのかたへはお勧めのマフラーです。

心配したアメリカ製マフラーのフィッティングも問題なく
まずまず綺麗についております。

マフラー画像をフォトギャラリーにアップしておきましたので
見てやってください。

マフラー1
マフラー2


さて、今から試走を兼ねて
アーバンさんにっぼさんのプチに行ってきます。


PS レイフさんPARAさん昨晩は遅くにありがとうございました。
Posted at 2008/08/21 11:26:35 | コメント(27) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ
2008年08月18日 イイね!

本日の作業

本日の作業お盆もおわり、久しぶりのお休みでした。
何ヶ月ぶりの休みだったのかさえ分かりません・・・。

今日は色々と作業をしましたが、
メインは何故か?自分のものではなく、
ヒビちゃんの泣き落とし作戦で受付けちゃったブツでした。



悔しいけど、自分のヤツより綺麗に出来ちゃいました。
やっぱり、一度目より二度目の方がうまくいきますね。

でもこのペダル切断作業は面倒くさいし、
危険な作業なので二度としたくないですね。


これで私は永遠に
「たこりき屋無料飲食券」
を取得したはずです。

でも静岡まで食べに行くわけもいかず・・・。
早く関西支店を出しなさい!


今週中にフラミンゴ倶楽部を卒業できたら、
週末の東海オフに参加予定ですのでよろしくお願いします。
Posted at 2008/08/18 17:43:01 | コメント(22) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ

プロフィール

「仕事が終わったので、明石に明石焼きでも食いにドライブしようかな…」
何シテル?   10/01 11:40
はじめまして。 BowZ(ボウズ)です。 若い頃は四駆ブームまっただ中で、アウトドア&ウインタースポーツ大好きなこともあり、クロカン四駆を乗り継いできま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ純正PDKパドルシフトハンドル、ファーストインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 15:25:52
洗車の必需品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:39:05
グリルメッシュ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:25:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スマートブラバスに代わる仕事用としてアバルト595を購入し、さらにMTAから5MTへ乗り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
40アルファード二台目です。 実は一台目が納車2ヶ月、わずか700㎞で○○なやつに追突さ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
やってしまいました。またまた同じ車を購入するという暴挙。 とりあえずで購入した595ツー ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
主に嫁さんが運転するファミリーカーが必要になったのでこれにしました。 自分が主に運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation