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MOLEの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2014年12月14日

[VM4A]ドアミラー分解

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ドアミラーの分解記事が、インプレッサ、フォレスター含め、少なかったので、備忘録を兼ねて、残しておきます。

ミラー面は、上の〇印の穴に下から引っかけて、下の□印の横桟を挟み込んで固定されています。
詳しくは、この後。
2
ミラーを一番上に上げておき、次に、養生します。
ミラー面の落下防止のため、ケースとテープで繋げておきます。
次に写真を撮り忘れましたが、ドライバーでこじる位置2箇所に、目印のテープを貼りました。
写真3につづく。
3
(1)△印の溝を探します。裏からL型の棒のようなものを下の隙間から差し込んで、ミラー面に当て、水平方向にスライドさせれば、溝が見つかります。見つかった溝のミラー面に目印のテープを貼ります。
(2)溝の位置にマイナスドラ-バーを差し込みます。
 隙間からのぞき込みながら、白いベースとミラーの間にドライバーが入るのを確認します。
(3)ミラーを割らないように注意しながら、そっと持ち上げて外します。
(4)□印が外れたら、下にスライドさせて、〇印部を外します。
4
ヒータのコネクタを外します。
回路図的には極性はありません。
かなり固いです。
5
Lowerカバーを外します。
落とさないように、ミラー面同様、予め、テープで留めておきます。
一番外側の爪が見えるので、外して押し出します。
他の爪も連鎖的に外れます。
6
Upperカバーも同様に外します。
7
前から見たところ。
ウィンカーユニットはネジ2本を外してから、コネクタを外します。

左下のネジは、ウェルカムライティングのユニットの代わりのカバーの取付ネジです。
8
内装を外し、ボルトを3本外せば、ミラーが外せます。

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