• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

初めてのドライブ

初めてのドライブ 納車後初めてのドライブ、箱根方面へ1日ステアリングを握ってみた。連日猛暑、連休最終日山の上は、午前中濃い雲に包まれていた。山中湖を起点に、御殿場側から乙女峠、仙石原、箱根神社、箱根湯本を午前中散策した。朝方はエアコン要らずでしたが、昼頃には気温も上がりエアコン様々でした。湯元付近は、賑やかでひと昔が嘘のようです。市街地を抜けてアネスト岩田ターンパイクへ、ここで、初めてオープンに、最高です。さすがに日中の暑さには勝てないので、ココだけに。ひとまず、例の駐車場へと。しばし撮影、マツダらしいボディーを見ながら一眼レフと格闘、素人ながら雰囲気で。全てが純正品なので、2時間程度なら、疲れもなく乗っていられる楽しい車です。思いの外、キビキビ走ります。頂上のスカイラウンジで小休止、居合わせた方々と談笑しつつ2階にある、ラウンジでドリンクバーなど静かな時間を過ごせました。椿ライン、十国峠、芦ノ湖スカイライン、命の泉(みことの泉)、展望しつつカーグラフィックのopを聴きながら、NDロードスターという車を走らせてみた。マツダの人馬一体が、少しだけ感じることができた。
長い付き合いになるので、良い相棒になって欲しい。



























ブログ一覧
Posted at 2023/09/19 03:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナロー達?とポルシェで朝練
彼ら快さん

充電中もエアコン必須になってきた・ ...
RUN.さん

見失う
kenji(再)(再)さん

自動車学校へ返車
34ブラザーさん

真夏の芦有ドライブウェイ・東六甲展 ...
Bin Bridgeさん

エアコンフィルター交換(3台)
高野連さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

パパぞう01です。よろしくお願いします。2023.9.2我が家に仲間入りしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 インビジブルガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 02:26:32
NANKANG CR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:19
SurLuster ゼロクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 08:58:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023.9.2に納車になりました。中古車ですが楽しんで行けたらと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation