• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

日帰り温泉♨と本栖みち

日帰り温泉♨と本栖みち 2023年師走、せっかくの晴れの休日何処かへと思い3回目のドライブへ。今年4月にオープンした、山梨県身延町の
ヘルシースパ サンロードしもべの湯 


山梨の南西部になるのかな?左下方面、東京、静岡、長野方面からのアクセス可能な場所です。東京方面から富士吉田市を経由して、県道300号を走り目的地へ。本栖湖周辺は、紅葉の時期も終盤で、気温も低く日陰は濡れている路面もあり、コーナーは滑りそうなポイントも多そうです。
 


本栖湖を過ぎ、トンネルを抜け中ノ倉峠、南アルプス展望台を過ぎるといよいよ、甲州いろは坂と言われるつづら折りの小さな峠があります。小さなコーナーが沢山あり、ロードスターにはもってこいの道。高低差700M ダウンヒルです。時間にすると、10分ぐらい。難所であり、工事箇所もあるので注意したい。私のロドは、SSPのノーマルなのでそれなりの雰囲気で流します。
手を入れている方、腕に自信のある方は楽しめるでしょう。(法定速度でW)



小さなコーナーを過ぎると、トンネル大回転です。峠道を新しく新設しているので
バイパスが便利になっていくのでしょうね。 大回転Googleマップで見ると
1回転半くらい回ります。山をくり抜いたんでしょう。凄いですね。これからしばらくは、トンネル下りのストレート、アニメ ゆるキャンの志摩リンちゃん宅辺りで落ち着くかと。


途中道の駅もあります。身延線の踏切を渡り、山間部の目的地へ。
下部温泉郷になります。


道中、すれ違った方、『ヤエー!』ありがとうございました。4月にオープンなので、キレイです。武田信玄の隠し湯ぜひ、お試しあれ!。https://youtu.be/IIyyyKUF7-E
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2023/12/11 06:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道の駅を巡り「つたの湯」へ
BW'S100さん

タントでドライブ ランチ と 金山 ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

いまや東名&中央道の“ダブル迂回路 ...
ritsukiyo2さん

オープン日和
Takkeccinoさん

うんといい山梨
リクとウミさん

勢いだけで行っちゃう事ってあるよね。
よーへー!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

パパぞう01です。よろしくお願いします。2023.9.2我が家に仲間入りしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 インビジブルガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 02:26:32
NANKANG CR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:19
SurLuster ゼロクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 08:58:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023.9.2に納車になりました。中古車ですが楽しんで行けたらと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation