メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック 116i スタイル_RHD(AT_1.6) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ステアリングレスポンスが良くコンパクトで取り回しが楽。 |
不満な点 | アイドリングストップ始動時の振動が強すぎ🫨 |
総評 | このクラス唯一のFR車は、全ての性能が高次元で完成されていて、街乗り&ワインディング共に運転を楽しくさせてくれる♪ BMWはエントリーモデルで在っても充分「駆け抜ける喜び」を体感させてくれます♪ |
デザイン |
4
個人的にシャープな後姿に魅力を感じてます♪
特にサイドからヒップラインにかけての造型が美しい。 モデルチェンジ後もそこまで古さを感じさせない洗練されたデザインだと思います。 |
---|---|
走行性能 |
4
8速ATは滑らかに変速し賢く優秀。 スポーツモードで走行すれば、1.6L直4ツインターボによる後ろから蹴り上げる様な加速を瞬時に産み出し、FRによる俊敏なハンドリングと前後重量配分50:50による塊感たっぷりボディが相まって安定した直進性能と優れた旋回性能を発揮します。 さしずめ「賢い小さなスポーツカー」です。
|
乗り心地 |
3
足回りは硬すぎず柔らかすぎず。 ランフラットタイヤのせいでロードノイズが大きくゴツゴツした乗り心地。
それでも、Cセグだと思えばとても良い。 脱ランすれば、静粛性、快適性、共に向上します。 |
積載性 |
4
そこそこ積める。
|
燃費 |
3
乗り方のせいなのか? 良くはない。
私の個体は街乗りℓ8前後。 常時コンフォートモードで走行。 エアコンは年中使用。 アイドリングストップは基本使わない。 |
価格 |
4
新車購入でも納得のお買い得価格かと。
|
故障経験 |
⚪︎右ヘッドライト内部結露 ⚪︎左テールランプLED減光 ⚪︎飛び石によりフロントガラスに亀裂。交換修理。 ⚪︎ドライブトレーン異常 (イグニッションコイル破損。 コイル&プラグを全交換) |
---|
イイね!0件
ぶたぐるまさんのBMW 1シリーズ ハッチバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/29 14:26:59 |
|
燃料キャップワイヤー交換 #01 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/01 15:13:01 |
|
Androidモニターへ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/01 15:03:07 |
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW最後のFRコンパクト! このF20が初のBMW。 駆け抜ける喜びを知って3年。予 ... |
|
三菱 パジェロミニ 休日専用車です。 釣りやBBQなど海•山•河川に出張る時の主力🚙 普段は妻の足とな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!