BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.23

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

さしずめ「賢い小さなスポーツカー」 - 1シリーズ ハッチバック

マイカー

さしずめ「賢い小さなスポーツカー」

おすすめ度: 4

満足している点
ステアリングレスポンスが良くコンパクトで取り回しが楽。
不満な点
アイドリングストップ始動時の振動が強すぎ🫨
総評
このクラス唯一のFR車は、全ての性能が高次元で完成されていて、街乗り&ワインディング共に運転を楽しくさせてくれる♪ BMWはエントリーモデルで在っても充分「駆け抜ける喜び」を体感させてくれます♪
デザイン
4
個人的にシャープな後姿に魅力を感じてます♪
特にサイドからヒップラインにかけての造型が美しい。
モデルチェンジ後もそこまで古さを感じさせない洗練されたデザインだと思います。
走行性能
4
8速ATは滑らかに変速し賢く優秀。 スポーツモードで走行すれば、1.6L直4ツインターボによる後ろから蹴り上げる様な加速を瞬時に産み出し、FRによる俊敏なハンドリングと前後重量配分50:50による塊感たっぷりボディが相まって安定した直進性能と優れた旋回性能を発揮します。 さしずめ「賢い小さなスポーツカー」です。
乗り心地
3
足回りは硬すぎず柔らかすぎず。 ランフラットタイヤのせいでロードノイズが大きくゴツゴツした乗り心地。
それでも、Cセグだと思えばとても良い。
脱ランすれば、静粛性、快適性、共に向上します。
積載性
4
そこそこ積める。
燃費
3
乗り方のせいなのか? 良くはない。
私の個体は街乗りℓ8前後。
常時コンフォートモードで走行。 エアコンは年中使用。
アイドリングストップは基本使わない。
価格
4
新車購入でも納得のお買い得価格かと。
故障経験
⚪︎右ヘッドライト内部結露
⚪︎左テールランプLED減光
⚪︎飛び石によりフロントガラスに亀裂。交換修理。
⚪︎ドライブトレーン異常 (イグニッションコイル破損。
コイル&プラグを全交換)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)