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イイね!
2008年12月14日

冬支度完了

冬支度完了 本日、冬支度完了~。
スタッドレス化&キャリア取付完でいつでも雪国に行けま~す。
といっても、行ける体制になっただけで、たぶん2~3回しか行けませんが・・・


タイヤ交換ついでに重量を測定してみたところ、
純正16インチアルミ+スタッドレス205/55R16・・・・19㎏
社外17インチアルミ+      215/45R17・・・・20㎏

タイヤ4本で4㎏も重量UPしていたとは・・・


他で4㎏軽量化するとしたら・・・
自分の体重をおとすしかないか・・・
ということで、

目標① 来年7月の筑波までに4㎏体重を落とし、20歳のころの体重に戻す!

その上で、
目標② 目指せ 筑波ラップタイム 1分20秒台!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/14 01:08:32

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この記事へのコメント

2008年12月14日 1:32
4キロって結構ハードル高くないですかぁ~冷や汗2

あ、ワタシ、この前のケロンケロンさんのカートのブログよんで、「ボディ剛性って大事なんだなぁ~」って思いました冷や汗2  なので、車重増加方向です冷や汗

コメントへの返答
2008年12月15日 0:54
ボディー剛性は大事ですよ~。

剛性あればいいんですけど、ぷよぷよボディーなんでチョットやばいんじゃないの~ と妻と娘たちに言われてます。

さてと、4キロ落とすのにはどうしようか って感じですが。
2008年12月14日 10:50
我家の18インチはいったいどのくらい
あるんだろう・・・
体重は落とす余地?た~くさん残って
ますが・・・
スタッドレスに変えるとき
計ってみますかね?
コメントへの返答
2008年12月15日 0:59
ぷれぽこさんの17インチRAYSは18.5キロだそうで、いいホイールは軽いんですね。

kimizさんの18インチは見た目はメッシュで軽そうには見えますが、実際はどうなんでしょうね。
2008年12月14日 13:38
年末の広島四国帰省に向けてスタッドレス、、、今年は雪多そうだし準備した方がいいかなぁ、、
コメントへの返答
2008年12月15日 1:17
まあ、距離長いし、準備しておいた方が安心ですよね。チェーンっていう選択肢もありますが・・・

昔の話ですが、12月に河口湖方面に旅行にいった時、12月ならまだ大丈夫だろうと夏タイヤのままで行ったところ、まんまと雪に降られて急遽飛び込んだ現地のGSで鉄チェーンを買う羽目になったことがあります。

丁度いいサイズの在庫がなく、大き目のサイズのものをチェーンカッターで切断してサイズを合わせてくれました。
60歳近いおばあちゃんでしたが、感謝感謝です。

その後そのチェーンを使うことはありませんでしたが・・・
2008年12月14日 17:12
計らなかったけど、先日スタッドレスに交換した時、15インチは軽いなーって思いました。どちらも純正(もっとも15インチはアクセラ用)ですが……。
17インチ履くなら、もうちょっと軽量化してほしかったですが、コスト的に純正では難しいんでしょうねー(-_-;)
コメントへの返答
2008年12月15日 1:23
ぷれぽこさんの純正15インチは16キロだったそうです。

純正ホイールって安全マージン取りすぎて重いんですかね。
今度純正17インチ量ってみてください。

プロフィール

「6年ぶりのマツダチューニングフェスタにて、7年ぶりに筑波2000の自己ベストをちょびっと更新」
何シテル?   07/05 20:24
東京都在住の3姉妹の子持ちです。 車、バイク好きです。 プレマシーは弄らないつもりでしたが、みんからを徘徊していたら弄ってました。 主に走り系の弄りで...
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