• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
ダイハツ
ヤマハ
トヨタ
スバル
スズキ

日産 リーフ  

イイね!
日産 リーフ
2019年2月,異動により片道70km通勤のお供となることになりました。 元ディーラーの所長車&サービスカーです。 1ヶ月間エクセルとにらめっこして,経済性に惹かれたのとEVを体験してみたいという思いで決めちゃいました。癖を分かって利害が一致すればコスパはハイブリッドの比じゃありません。 20 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月02日

日産 ブルーバード  

イイね!
日産 ブルーバード
かつてはそこら中で見かけたU12ブルーバード。今では現存数そのものが少なくなってきてなかなか見かけませんが,そんな中でもこのクルマは数少ないターボ車です。今では古い設計の初期型SR20DETですが,その加速は健在です。 ちょっとトラブルに悩まされることもありますが,まだまだ乗っていきます。 199 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2008年01月26日

スバル ディアスワゴン  

イイね!
スバル ディアスワゴン
TV2ディアススーパーチャージャーが20万キロ直前になり、フレームのサビが見過ごしならない状態になってしまったために物色してたら発見。リヤフロアに修復歴ありですが、肝心のフレームの状態がとても良かったので即決。 現状渡しでしたが、値段を考えるとまずまず。 トラックより1年古い2006年式のJ型。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年03月12日

ヤマハ XJR1300  

イイね!
ヤマハ XJR1300
ヤマハのXJR1300です。スクーターもカブも乗ったことのない自分がいきなり大型免許を取って初めて買ったバイクです。今でも225cc(練習で乗らせてもらった)と教習車の750cc以外乗ったことがありません。会社の先輩が市価より大幅に安く譲ってくれました。乗りやすく疲れにくいバイクです。 2001年 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2008年01月27日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
農業もやっていますので,農家に必須の軽トラック。2007年3月に16年使ったキャリイに代わってやってきました。燃費の悪いメインのブルちゃんの代わりに通勤に活躍してもらいました。長距離通勤で使ってたので,燃費は14~15位走ってくれます。 スーチャー・純正キーレスつきの通勤快適仕様車です。 現在は農 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2008年01月26日

トヨタ コロナ  

イイね!
トヨタ コロナ
免許を取ったばかりの頃,親からもらったクルマでした。自分がもらったおかげで父親はしばらく軽トラ通勤でした。ディーゼルだったので遅いわ煙吐くわでしたが乗りたい盛りに燃料費が安く燃費の良いクルマで良かったです。U11ブルーバードを見つけてきてからは,また父親の手元へ戻ってゆき廃車になるまで18万キロ走 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月27日

ホンダ アクティ  

イイね!
ホンダ アクティ
中期と後期,アクティとストリートのパーツが入り混じって,正体不明のグレードですが,正体はアクティバンSDX4WD中期型。 前のキャリイを譲ったお金で,某オークションにて津山から個人買でやってきました。初めは必要ないと父親から叱られましたが,トラックとはまた違った使い勝手で,色々便利に使っています。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月26日

スズキ キャリイトラック  

イイね!
スズキ キャリイトラック
今あるサンバーが来るまで活躍してくれたキャリイトラック。U11ブルを降りてU12ブルに乗り始めたころから通勤の足としても活躍してくれました。その名も鳥取県限定「梨太郎」4MTで快適装備もなかったクルマですが,エアコンを自分で付けたり,5MTへ換装したりと色々楽しんだ車でした。程度も比較的よかったた ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月26日

日産 ブルーバード  

イイね!
日産 ブルーバード
二十歳のころ,友達からもらってきた車です。 このクルマに出会うまでブルーバードにターボがあるとは知りませんでした。バンパーなど傷だらけでしたが,DIYで直しながら3年6万キロほど乗りました。クルマ好きにになったのと今のU12に乗るきっかけを作ってくれた思い出のある車です。 なんと全国400台の限定 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月26日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
アクティと交代で仲間に入ったサンバーバン。 グレードはディアススーパーチャージャー。ディアスワゴンではありません。正真正銘の4ナンバーの貨物です。前期型にしかないある意味貴重なグレードです。現在のディアスワゴンに相当し,デュアルエアバッグ・ABS・キーレス・PW装備の豪華仕様です。後期ではフルタイ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

日産 リーフ

レビュー
1年経って再評価。常に勉強したり工夫したりしながら乗る人には面白い教材のようなクルマです。 電費とバッテリーのマネジメントにオーナーの手腕がかかってくると思います。
2020年02月12日

日産 リーフ

レビュー
長距離通勤になったのを機に購入。決まった距離を毎日乗るならコスパは最高です。自宅充電の他に毎日1回急速充電する必要がありますが,その手間を加味しても買う価値はあると思います。
2019年02月06日

三菱 アイ

レビュー
乗ってみるまではっきり言ってバカにしてましたが、完全に覆りました。 うまくまとめた傑作かもしれません。 丸みのある外装、内装も可愛いというより、おしゃれな感じ。男性が乗っててもシャレてていいかもしれません。 走りも、コンパクトながらのキビキビした走りで好印象でした。
2017年06月27日

プロフィール

「昨日の朝。満タンすると確かに1セグ欠けてますね。前日気づかなかったのは95%充電だったので,残量が11セグだったからでした」
何シテル?   10/10 12:52
コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2019年2月,異動により片道70km通勤のお供となることになりました。 元ディーラーの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
かつてはそこら中で見かけたU12ブルーバード。今では現存数そのものが少なくなってきてなか ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TV2ディアススーパーチャージャーが20万キロ直前になり、フレームのサビが見過ごしならな ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
ヤマハのXJR1300です。スクーターもカブも乗ったことのない自分がいきなり大型免許を取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.