LUKE@のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

自転車を新調しました!!

自転車を新調しました..っと言っても、カミさんの電気自転車です..(^^;

自転車を新調しました00

先日発売されたばかりの、YAMAHAの新型PASです..カミさんはこれまでもPASに乗っていたんですが、モターアシスト部分が壊れたので、今回新調致しました..この自転車なら、子の権現も楽々上れるかも?..(^^;

しかしながら、壊れたのは自転車だけではなく..Pleo号の窓故障を皮切りに、掃除機、自転車..そしてとうとう今日、洗濯機まで壊れました..洗濯機も自転車同様に、モーターが空回り..(--)

洗濯機が一番ヤバイですよ..だって新しい洗濯機が来るまで、自宅で洗濯出来ません..それまでどうしようかと??..っと言うか、自転車ウェアも洗えないので、朝トレにも行けない!!

しかし、何でこんなに集中してモノが壊れるの?..ボーナスが底をつきそうだよ~(泣)

そして前日の土曜日..また川岸屋までうどん食べに行って来ました..良く考えると毎週来てますよ..(笑)

自転車を新調しました01自転車を新調しました02

今回は食後のデザートに、榎本牧場の「ホット・ココア」を頂きました..(^^)

自転車を新調しました03自転車を新調しました04

中にミルクアイスが浮いているんですが、写真を撮って間に見る見る溶けてしまって、ちょっとしか食べることが出来ませんでした..(^^;

カミさんが新年会で出掛け、食器棚の受け取りをしないといけないため、急いで自宅に戻りましたが..帰りは、向かい風に苦しめられて..こう言う時は、追い風になって欲しいものです!!

走行距離:114.27km
av速度:27.8km/h
avケイデンス:88
av心拍:160
走行時間:4:06:39

そして今日は、カミさんの実家に..私は自転車で向かいました..(笑)

今日の朝、初めて試して見たんですが..自転車の前後輪外すと、Pleo号の荷室に何とか収まるようです..これで、カミさんの実家に行く時は、私だけ自転車で行けそうです..(^^)

さあ、来月には資格試験を受験するつもりなので、お勉強でブログ関係はちょっと落ち気味になるかもしれませんが、週末の自転車は何時も通りなので、バンバンお誘いをお待ちしております..(^^)v

もちろん、車オフもお待ちしております..資格試験は良い結果をお知らせ出来ると良いのですが..どうなる事やら..(^^;

走行距離:38.35km
av速度:25.9km/h
avケイデンス:86
av心拍:149
走行時間:1:30:03
Posted at 2011/01/30 23:58:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

小物をちょっと!!

年末にお願いしていた、小物が届きました..(^^)

小物をちょっと01

ウオッシャータンクのキャップと純正ツイーターカバーです!!

タンクキャップは経年劣化?だと思うんですが、割れていたので交換用に注文しました..それと、純正ツイーターカバーですが..Pleo号のツイーターは、純正カバーに穴を開けて付けているため、タンクキャップを注文するついでに、純正カバーもお願いしました..まあ、何時の日か使う日が来ることでしょう..(^^)

小物をちょっと03小物をちょっと04

そして、手続きをしている合間に、手に取ったカタログを持ち帰りました..(^^)

小物をちょっと02

我が家では、カミさんや子供達がミニバン回帰派でして..(^^;

うーむ、既に1グレードしかないんですね!!..しかも今や、PSAのデフォルト・エンジンとなった1.6Lターボです..ターボか..

まあ、この辺りは..また何れ、感想を述べて行きたいと思います..(^^)
Posted at 2011/01/25 23:44:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

最高の陽気、楽しいトレーニング!!

昨日はゆっくり起きて、9時過ぎに自宅出ていつもの荒川CRへ行ってきました!!

先週の暴風と打って変わり、無風に近い状態..途中いつも風の指標している、旗や幟はピクリとも揺れておらず..しかもこの時期としては陽気も最高の条件!!

昨日はクリート調整(左快調、右不調)を煮詰める目的もありましたが、岩淵水門までは速度維持のトレーニング走..この陽気に、足の周りも良く..気分も上向きです(^^)v

日曜日のセオ練を意識して、岩淵水門で引き返すつもりだったんですが..余りにも陽気が良いし、風も無いし..このまま引き返すのは勿体ない!!..っと言う事で、最初は秋が瀬公園まで行って、コンビニで補給して戻るつもりが..うどんでも食べようっと思い、川岸屋まで走る事にしました!!

しかし、それでは収まらず..陽気が良いので、さらに榎本牧場まで足を延ばして..ジェラートを頂いてきました..(^^;

最高の陽気02最高の陽気01

陽気が良いとは言え、さすがにジェラート(ミルク)食べると「冷える」..(^^;

出発前にお手洗いに行くと、張り紙が..「期間限定 ホット・ココア..ミルクアイスが乗っている」っとの事..これにすれば良かったが、既に食べた後..今度は、食後のデザートとして、ホットココア頂きたいと思います..(^^;

ジェラートで冷え、汗も冷え..冷え冷えで川岸屋に向かい、暖かい「きつね うどん」を頂きました..これで、身も心も暖っか気分!!..(^^)

最高の陽気03

帰りの午後は、いつものように、ちょっと風も出始めましたが、比較的追い風傾向だったので、ポタポタしながら戻りました..でも、やはり足を少々使い過ぎたかも..っと、ちょっと不安に..(^^;

走行距離:119.18km
av速度:25.8km/h
avケイデンス:83
av心拍:144
走行時間:4:36:40
max速度:41.5km/h
max心拍:185

そして今日は、2度目のセオ練に参加させて頂きました..(^^)

最高の陽気04

練習コースを事前に知らなかったのですが、今日は集合場所の公園周りを回る、周回練習でした。

昨日は、疲労回復に勤めたお蔭か..思っていたよりも疲れが残っておらず..前半の慣らし走行を終えて、後半は全開(自分的に)走行開始!!..最近は大井も行ってないので、久しぶりの全開走行は気持ち良かったです..(^^)v

今後も度々セオ練、お邪魔したいと思います..(^^)

因みに、↑の写真..msrwさんの自転車は、何処か変わってますよ~..既に、msrwさんのブログにUPされてますので、そちらでご確認を(笑)

走行距離:36.55km
av速度:27.8km/h
avケイデンス:88
av心拍:147
走行時間:1:18:49
max速度:46.2km/h
max心拍:188
Posted at 2011/01/23 22:04:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月19日 イイね!

「RENAULT 6WHEEL DAY」エントリーしました~!!

3月19日(土)に、千葉県 袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる、「RENAULT 6WHEEL DAY サイクルエンデューロ in 袖ヶ浦」に、エントリーしました~(^^)

6WHEEL01

1周2.4キロの周回コースで行われる、4時間エンデューロなんですが..今回は、msrwさん、laundryさん、わたし(LUKE)の、ロード3名チームで出場する事になりました..(^^)v

昨年の鈴鹿では、4時間ソロで走りましたが、今回は3人ですから、1人当たり1時間20分となります..交代のタイミングなど、これから考えて行きたいと思います♪

走る時間から見て、スタミナは大丈夫だと思いますが..勢いを持続出来るように、今後トレーニングを重ねて行きたいと思います!!

レース終了後の、車的イベントも楽しみです..(^^)
Posted at 2011/01/19 22:35:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月17日 イイね!

行きは地獄、帰りは天国!!

昨日は、朝から荒川CRを走ってきました!!

土曜日が東組・新年会だったため、AM10:00に荒川ロックゲートで、laundryさんと待ち合わせして出発です!!..っが、少々2日酔い気味のため、最初は平衡感覚が変な感じ..(^^;

そんな2日酔い感覚もあっと言う間にぶっ飛びます..それは、昨日の荒川ですが、これまで体験した中で、最強となる北風!!..正直、インナー使わないと前に進みません..(--;

しかし、荒川でインナーを使うはめになるとは..目的地の「川岸屋」まで50km以上..終始、向かい風にさらされて、反対側を追い風で河口に向けて下っている方々を恨めしく思いつつ..地獄の行軍を進め、心も体も冷め切ったところで、やっと川岸屋に到着!!..(^^;

地獄天国02

昨日は、また天ぷらうどんを頂きました..冷えた体に、暖かいうどんは最高です♪

地獄天国03

そして、ハンガーノック寸前のlaundryさんは、力うどん大盛り&モツ煮&小ライスっと言う食べっぷり!!..私もモツ煮を食べさせて頂きました..laundryさん、ご馳走様です。(^^)

川岸屋でマッタリすると、もう輪行で帰りたい気分に(^^;..そんな自分を奮い立たせて、復路につきます。

地獄天国01

もうお解りかと思いますが、復路は追い風~..ちょっと廻すだけで、訳なく30km/hの天国巡航..往路で疲れた体を癒すため、ユッタリ巡航で進みます..(^^)

今度は、河口から上流に向かって走ってくるローディー皆さんの、苦しげな顔を拝み、どS気分になりました(笑)..でも、午前中の方が風が強かったと思いますよ..(^^;

しかし、寒い一日でした..早く、暖かくなって欲しいな~!!

走行距離:113.08km
av速度:24.8km/h
avケイデンス:79
av心拍:144
走行時間:4:33:58
Posted at 2011/01/17 17:51:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@るびーれっど プチ情報、松江にあるパン屋さん「パンびより」が美味しいらしい…以前行ったけど閉まっていて買えなかった😅」
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。

<< 2011/1 >>

16 1718 19202122

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換
2016/10/25 08:45:50

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...