• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月13日

百日草

百日草 ヒャクニチソウ(百日草)の花言葉は、次のとおりです:
「絆」
「遠い友を思う」
「いつまでも変わらぬ心」
「注意を怠るな」
「幸福」
「古き良き時代」
「別れた友への想い」
これらの花言葉は、ヒャクニチソウが初夏から秋まで長期間咲くことに由来しています。また、時間が経つにつれて会えない人を思うこと、また時間の経過とともに注意力が薄れることにも由来しています。
ヒャクニチソウは、供花や献花としてもよく使われます。また、ブラジルでは幸福の花とされていて、お祭りごとによく使われています。



たまたま撮れました



ホシホウジャク
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2023/10/13 15:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

庭の花
わがままおやじさん

庭から黄金が 幸運を呼ぶ☓☓☓を皆 ...
tanaka7143さん

四葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

紫陽花
湘Nyan!さん

金木犀とVariant ♪
Forest Breezeさん

この記事へのコメント

2023年10月13日 16:22
素晴らしい写真です。
さすがです。
コメントへの返答
2023年10月13日 16:54
ありがとうございます。
きょうはお隣さんとの境に笹がいっぱいで、鎌や剪定鋏できれいにしました。
昼は「サッポロ 麦とホップ <黒>」500mlで♪
ところで
モイちゃんの散歩は朝晩毎日ですか?
2023年10月13日 18:20
こんばんは。
返信ありがとうございます。
モイは基本散歩しません。
まずリード見せると逃げて行きます。車の鍵見せると興奮してピッタリくっつきます。
狭いながらも家中走り回り糞尿まき散らし、自分と嫁さんはパシリの如くモイに尽くしています。(笑)
コメントへの返答
2023年10月13日 18:42
はは
それは大変!?
でもそれが日課なんですね^^
今夜はサントリーPSB500mlと熱燗やりました♪
ネギトロがうまかったです(*^_^*)

2023年10月13日 19:07
毎日美味しく酒も食事も出来て良い事ですね。酒なきゃ死人と同じですよ。自分はいつもの芋、ぬる燗、芋、芋、で皆んな寝たからこれからバーボンで〆ます。多分二杯は飲みますね。
家は寝るの早くて、土日は7時前。
平日は遅くても9時かな〜?かなり辛いですね。
ちなみに嫁さんと犬はとっくのとうに寝ています。
コメントへの返答
2023年10月15日 13:37
酒が飲みたくなくなったときが死ぬときって思っています。
自分の足で歩けて、クルマの運転ができて、酒が飲めるうちはまだ死なないかなって(^_^;
モイ子さん早寝早起きなんですね!?
わたしも同じようなもんです。

プロフィール

70才のわがままおやじです。 仕事とゴルフは65才で卒業しました。 2023年6月の納車です。10年乗ったパサートバリアントから乗り替えました。草刈り機を2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 56 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秘密兵器㊙️不発😣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 00:21:44
マツダ(純正) マツダ純正 エンブレム(NC用)旧ロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 21:59:46
Yuyu18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:28:57

愛車一覧

マツダ ロードスターRF おやじRF (マツダ ロードスターRF)
今年2月で70才になったジジイです。気持ちはケンメリ時代に逆戻りです。青春時代に戻って死 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation