
7月28日納車でしたから1カ月ちょい早い1年点検になります
早いものでもう1年かぁって感じです
購入時に点検のパックに入ってるので費用は特にかからないのですが、追加でエアコンのフィルターも交換してもらおっかな〜
11,000km近く走ってるので1カ月1,000kmほど走ってる感じで、通勤に往復20kmを25日走ってると考えると、半分の月500kmほどを買い物やレジャーで使用してる感じですね
1年走ってみて、やはり走りの楽しさは今もなお健在で、意のままの走りで毎日快適ですよ〜
ディーラーに来ると、兄貴ぶんのPHEVであるアウトランダーを見て、これも格好いいよなぁと思うのですが、たまに知らない道を走っていると、結構狭い道を通る事が何度もあり、これ以上大きな車だと通れないよな💦と思わせるシーンに何度も遭遇しましたので、やはりこのサイズ感が私にはピッタリ合ってると思います。
PHEVはEV走行でモーターならではの加速や静粛性を堪能できたり、エンジンを使うモードでスポーティな走りを楽しんだりといろいろな走りを楽しめますし、三菱のS-AWCがもたらす安心感は他メーカーがSUVに四駆システムを入れても真似しきれないんじゃない?と思うほどよく機能していると思います。
上位車をランクを下げて購入するくらいなら、PHEVで最も安価なエクリプスクロスPHEVの最高級モデルを購入し、浮いたお金で自分好みに車を変えていくのも楽しくていいものですよ
エクリプスクロスPHEV、絶対オススメ、オススメ♪
点検を終え、兄貴分のアウトランダーラリアートカスタムの1台と記念撮影

Posted at 2024/06/23 14:58:37 | |
トラックバック(0) | 日記