メーカー/モデル名 | ホンダ / シビック (ハッチバック) EX (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ちょうどいいサイズ 街乗りには十分なトルク 5000rpm以下でも楽しい🎶 Aピラーとドアミラーの間に隙間があり、斜め前方の視認性が良く、右折時の安全感がある |
不満な点 |
シートの座面が短い(サイサポートが欲しい!) ナビの案内音(ピーン!)が安っぽく耳障り ナビの位置精度が悪い(補正しても変わらない) FMの受信感度が悪い 小回りがいまいち |
総評 |
平日はひとり 休日はふたり たまに3人から4人 稀に5人 5人は窮屈だけど中距離なんら我慢できる リアがいい感じ(指1.5本)に下がって格好良くなる |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
おとなし目のデザインが気に入ってます
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゆっくり操作している分には不満はない。
慣れてくると、回転落ちの悪さが気になる。 シフトアップがやりづらい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
がむしゃらに走るタイプではないので、今以上にサスが硬いと辛くなると思う。
ワインディングを気持ちよく流すにはちょうど良く運転してても不安はない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こんなものでしょう。
同サイズぐらいのセダンと変わらない。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りでは8〜10km/L
郊外では12〜14km/L 高速道路で80km/h巡航すれば二人乗りでも20km/Lが狙える。 何れも車と運転手がECOモードのとき。 ECOモードのON/OFFでトルクの差が体感できる。 ECOモードONでは1速ギアを落すので、燃費の大差はない。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔のシビックのイメージからすると高いが、今の車格や装備、物価高を考慮すると値段相応。
マツダ車なら同じ値段で、ヘッドアップディスプレイや360°ビュー、パワーゲートが付いてくる。 |
故障経験 | ない |
---|
イイね!0件
TOPGO スマホホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 21:19:51 |
![]() |
VLOQ 携帯電話ホルダーボールブラケットベース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 21:17:19 |
![]() |
隙間対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/19 06:18:59 |
![]() |
![]() |
FL1-120 (ホンダ シビック (ハッチバック)) ビューン! そーかい、爽快 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!