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kamiura8の愛車 [ダイハツ アトレー]

整備手帳

作業日:2024年1月11日

フットランプ付けたい!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
運転席側はそれなりになってきたが、助手席側がなんだか真っ暗なんでフットランプ付ける事にした。
でそのブツがこちら。
線足りねぇよ。。
2
こいつを適当に切る。
3
被覆チューブ。
この画像無理に必要無いような。。。
4
で何も考えずに作ってみる。
まぁこんだけありゃ余るわな。。
※分岐タップ1個とUエンドの処理してますが、必要ない処理をした事に後で気づきます。
5
接続部と言うか分岐部はこちら。
助手席側Aピラー内、18Pのカプラーです。図面に書いてますが、15番赤が電源。14番青がボディー統合ECU,カーテシ。ちなみにGNDは3番の白黒です。
6
さて、Aピラー内ですが、ワタシ、ピラーの取っ手にステーを曲げてサテライトを取り付けているものですから、外すのが面倒なのですが。。。
気合入れずに脱力系満々で外します。
※ちなみにこのケンウッドのサテライトイイです。かなり古いモデルですが気に入ってます。更にちなみにドアスピーカー付けた時はサテライトは無かったのでケンウッドの2ウェイにしましたが、このシステムにするなら1ウェイで良かったかもです。
7
話他へ飛んじまいました。ごめんなさい。更にごめんなさい。肝心な画像無いです。作業しちまい、後で写して無い事に気づきました。
分岐タップは白の小さいヤツ使ってます。配線はアノードは赤15番、カソードは当然14番に繋いでます。
※白黒かボディアーズしたら点きっぱになりますね。w
8
LEDチップの位置はこちら。ギラギラさせたく無かったのでチップ1つ目隠し。
9
暗くなってからの映像ですが、カメラで写すとかなり青が浮き出てますが、肉眼ではかなりボンヤリです。肉眼の質感なら1枚前の画像の方が近いですね。
※この場所に付けるなら、ヒューズボックスのカプラから分岐出来れば配線もかなり短くなりますが、ヒューズボックス裏のカプラでは、さすがにキビシイですね。w
LED動作はドアの開閉のみです。

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