• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浦小路の"通勤号" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2023年7月7日

落ち着く外装。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
譲り受けた時からバーハンに改造されてました。スイッチ類やグリップ、ミラーは、メッキ仕様。ステップボードにパンチングメッキが施され、タンデムバーは社外リアウイングに交換されています。リアフェンダーは、カットされてフェンダーレスで、おおよそカスタムは、仕上がりっています。この仕様も好きですが、メッキハンドルの点サビが目立ちます。メッキ面積を少なくします。
2
ハンドルを黒塗装して、ハンドルブレスを飾り付け、ステップボードを純正ラバーに戻しました。引き締まりましたね。少しおとなしくなってしまいましたが。
3
フェンダーレスは、スッキリしていますが、なんかしっくりしないんです。
4
リアフェンダーを付けました。こっちが良いかも。タンデムバーも純正に戻しましたが、これは野暮ったく見えます。
5
いい感じになりました。車両が、黒なのでメッキは映えますね。メッキ面積が少なくなりましたが、カジュアルになりました。ワンポイントで、赤と金のストロボデカールをカッティングしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン腰上オーバーホール

難易度: ★★★

KOSO マルチリフレクターヘッドライト!

難易度:

ヘルメット リフレッシュ

難易度:

テールランプ交換 LED

難易度:

【39,502km】ヘッドライト LED化

難易度:

キャタライザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #VT250FE フューエルコックから燃料漏れ https://minkara.carview.co.jp/userid/3581152/car/3507850/7716963/note.aspx
何シテル?   03/20 14:36
浦小路です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテークマニーホールド交換、同調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:04:59
再生整備その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:14:41
プーリーボス交換。短い目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 07:09:12

愛車一覧

ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
ホンダ VT250FEに乗っています。 8年ぶりのリターンライダーです。レプリカバイク全 ...
ヤマハ JOG YV50 JOG 2st (ヤマハ JOG YV50)
JOG-Cに乗ってます。
ヤマハ マジェスティ125 通勤号 (ヤマハ マジェスティ125)
通勤に使ってます。調子良く走れてます。
ヤマハ FZR400RR ヤマハ FZR400RR
カッコ良かった。 ヤマハが最後にして最高傑作なレーサーレプリカマシン。レース管のサイレン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation