| メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド ハイブリッド(CVT_1.5) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 仕事 |
| 乗車形式 | 仕事用 |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 |
5ナンバーサイズのワゴンでハイブリッドなので、SDGs性を求められる上に社用車の稼働率が高い企業にはありがたいパッケージング 腐ってもトヨタなので質感はまあまあ コインケースがあったり雑品を押し込む(隠しはしない)スペースが大量にあったりと、いかにもプロボックスの代替ですと言った雰囲気がある 後部座席が後継のツーリングよりも人権あります そこそこまともなので3時間座っても大丈夫でした これだけで買う価値が出てきてしまう 余談だけど素グレードなのでリモコン”キー”です 挿して捻る奴です、僕は好きです |
| 不満な点 |
エコモード有だと加速がゴーミーことルーミーよりも遅い なんだったらロードバイク漕いでる自分のが速いかも じゃあエコモード切ったらまともかといったら今度は電子制御が酷い なんで!アクアにもあるテレスコが!ないんだYO! シートとペダルの位置のせいで、1時間運転したらケツの右側だけピンポイントに痛くなった、なんだこれ アクアよりエンブレ効かないのでシエンタ乗ってるママみたいにブレーキパカパカする必要アリ ハイブリッドだしタコメーター要らないよn |
| 総評 |
プロボックスの代替としてはちと微妙だと思った 人を載せることだけは適性あるので、人員+そこそこの荷物輸送には使えそう でもハイブリッドだとバッテリー切れたら軽自動車レベルのエンジンしか動かんので、間違いなくガソリンモデル買った方がいい |
| デザイン |
普通に良いと思う
上位モデルは何故か顔面イカつすぎるんだよね その点素グレードは良い 内装もちょっと86ぽくて良き 助手席のアッパーボックスの隠し方が好き |
|---|---|
| 走行性能 |
上述のように加速がオワコン
電子制御がアクアと比べておかしい 変なタイミングでエンジンかかったり充電始めたり でもステアリングは良い ブレーキタッチも介入がなくて分かりやすかったし |
| 乗り心地 |
普通のワゴンと言った感じ
シートはそこそこだけどサスが硬めかな? |
| 積載性 |
ワゴンなので良い
但し後部座席を倒しても期待しているような高さは確保できないかも |
| 燃費 |
ハイブリッドで街中リッター17はちょっと低い?
エコモード切と入でもメーター上ではほぼ差がなかった |
| 価格 |
リセールは間違いなく悪いと思う
|
| 故障経験 | なし |
|---|
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