• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.TAKAのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

イメントの打ち合わせ

もう来年のイメントの打ち合わせをしてきました。
来年NSXは20周年と言う節目なので色々あるですよ。
年開けはは2月に毎年恒例のNSXクラブミーティングが有ります。
今回からでも無いのですが今まで基本はどこかのNSXのクラブに
所属している事が参加条件でしたが今回はそれを撤廃てし
オープンな参加が出来るイメントに成ります。
NSXオーナーの方募集が開始するのチェックしてくださいね。
ここでも案内出しますよ。
走るイメージが強いですが語り合うをテーマにと思案中です。
でも当然今年も行ったカートのタイムトライアル、スリパリータイムトライアルなとど
クルマでの走りも忘れないでですからね。
Posted at 2009/09/30 08:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月29日 イイね!

事故

事故先日のモテギの帰りの常磐堂での事故現場に出くわしました。
夜で暗かったのでどんな感じと言う事は見られなかったのですが
10台近く巻き込まれた様でした。
500mぐらい先の出来事でした。
悲惨でした。 


高速が1000円に成ってからマナーが悪いクルマが多いし
危ないと言うクルマも多く見受けられるです。
だから事故は起きるなと思う事が多いですよ。
無理な追い越しと車間距離 左から追い抜きは増えて居ると思います。
交通ルールとマナーを守らないと!
Posted at 2009/09/29 08:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月28日 イイね!

PureSporドライビングスクール

昨日の日記の続きになりますが
スクールは参加者9名でした。

少ないですが教える方は目が行き届くと言う点と一つのカリキュラムの受講者の
走行回数が多く出来るので良い点も有るんですが運営側は大変だとは思うですがね。
でも参加者はお得ですよね。

内容は低ミュー路での挙動体験及び操作の確認て言っても
いかに普段いい加減な操作をさしているかが分るですよね。
低速で滑る路面と言う事は微妙な操作が要求されるので
雑だとクルマが思う様に進まないですよ。
でもこれが大切速度が上がれば上がるほど雑な操作は事故を起すからです。
その事に気が付いてくれればスクールの内容としてはベストなんです。
でこれが出来てこそハイパワーハイパフォーマンスのクルマを楽しくドライビング出来る
様になるんですよね。

で最後の仕上げの先導走行!!
Posted at 2009/09/28 08:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月27日 イイね!

モテギでスクール

モテギでスクール今日はピュアスポーツのスクールです。
天気が曇りで良かったかな?
Posted at 2009/09/27 09:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月26日 イイね!

溶接

溶接今日はエキマニの修理!
無限だとは思うのですが溶接の回りから接がれている。溶接すると回りは薄くなるから古くなるとはがれるんですよね。
NSXのエキマニです。
Posted at 2009/09/26 14:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

クルマ好き、グルメ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

リンク・クリップ

レーシングECO耐久とタイムアタック大会は8月17日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 08:05:17
REVSPEED9月号は・・・まあ見てください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 08:02:03
プローバーエンジアリング 
カテゴリ:お店&ショップ
2011/11/11 12:52:41
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation