• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.TAKAのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

TAF-Meet

今年もTAF-Meetに行ってきました。
今年は秋の開催例年は春ですが地震等の為に
モテギも少なからず被害に遭い開催出来なく成り
秋の開催に成りました。
今年は約70名の参加者特に今年は初代インサイトが多かった。
NSXとS2000は同じぐらいの参加台数だつたかな??
今年で8回目と言う事8年もやっている。
ホンダの高根沢工場の匠のクルマ作りの継承と言うか物作りを大事に
していきたいと言う気持ちがこの様な長い続いて居る結果か?
今回のトークショーは乙部さんS2000のエンジン開発責任者
F1のエンジンもやっていましたからね。
話は濃かったしマニアックだった。
かなり専門的な所も有ったけどなるほどと言う所も多かった。
乙部さんがやっていたから90000まで回ったかもと思うけどね。
あの当時社長も川本さんだたからよけいかなその様な事だったと思う。
ほんとにTAF-Meetは普通聞けない事が聞けるので良いなと思って居る。
来年は4月開催  て事は半年後!!
Posted at 2011/10/24 08:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月21日 イイね!

今週末もモテギ

今週末はモテギでTAF-Meet
例年だと春に行うのですが今年は震災の為延期になり
ここ10月に開催する事になり今週22日に行う事に成りました。
今回も多くの参加者が見えられると言う事の様ですので楽しみでもあります。
TAF-Meetとはホンダの高根沢工場が有ったとはそこで生産されていた
クルマの集まり! NSX S2000 インサイト
でも天気が心配なですよね。
雨だとクルマも参加者の勢揃いの記念写真が厳しいですよね。
でも今まで雨だった時無いと思うけど??
Posted at 2011/10/21 08:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月20日 イイね!

自転車

この頃自転車による事故が多く成って居る様ですが
以前から危ないと思う事が多かったのでやっぱりなと
思う事が多いです。
道路交通法規を基本的に守ってない自転車が多いので現実
信号無視は当たり前左側通行してないし交互通行が当たり前に
成って居るし片手運転片手携帯電話か傘など
今ブレーキなしの自転車が流行っているしね。
自転車が車両と言う事を理解してない人が乗っている事が根本的な
問題ではないかなと思う。
道路で今1番偉いのは自転車だと言う走りをしている。
自転車が歩行者と接触して死亡事故が多く成って居る今
もお一度自転車乗っている人見つめ直す必用が有ると思う。
自分は大丈夫だと言う事は絶対ない事だから!
Posted at 2011/10/20 08:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月19日 イイね!

車載映像

今回のアイドラーズテスト走行とインターシビックレースの車載映像を編集をしている。
で今週末のイベントも動画等の撮影が有るのでこの二つを今週中に編集して
DVDに焼く必用が有るので今週デスクに居るけどPCが使えない。
まあ使おうと思えば使えるが動画編集時間が掛ってしまうのでそれ以外の
事でPCを動かしたくないのが本音!!
今回シビックの車載見て居て色々な所が見えてくる。
ここには掛けない事が多いけどもう少し大人に成った方が良い様にも
思うドライバーが多い様に思う。
それはレースだから人より引きに行きたいのは当然だけど
行けると思って居ても行けない事が有ると言う事と今回の様に天候も有りますが
スリックとレインが混在している所でワンメークとは言え同じ条件では無い事理解
して行くべきだと思う事が多い。
この事はアイドラースでも言える時有るんだけどね。
マシンを壊しては何も成らないと言う事なんだけど。
100%以上の事は出来ないと言う事ですよ。クルマもドライバーも
Posted at 2011/10/19 08:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月18日 イイね!

モテギスポーツ走行

先週木曜日に久し振りのスポーツ走行にアイドラーズ耐久のS2000で
テスト走行したきた。
今回2人のドライバーでのテスト走行仕様変更後初とも言える走行でした。
当日は6本の走行枠がありフルに使用してのテストディでした。
この日も翌日から始るシビックレースの参加者の車両が多数来ていたので
ピットが混雑したいた。特に東パドックのフルコース使用なのでね。
こちらはナンバー付きだしSタイヤですから当然シビックとはタイムが違うから
問題は無いとも言えますが抜き方も邪魔に成らない様にパスしてくれるので
普段のナンバー付きの走行枠より良かった様です。
その為タイムもばらつきが少なかった。
でタイムの方ですがベスラップを2人とも更新してので良かったし
クルマもインプレショーンも良い感じの事でした。
今までは僕がセットアップしてきたけど今回は特にしてないとも言えるが
ある程度乗らなくてもこのクルマの感じは掴める様に成って来た。
ただ以前から問題に成っている熱だれによるパワーダウンは完全には
解消は出来なかった。この辺は今後の改善が必要な所では有りますが
難しい所なんだよな色々な面でね。
後当日も良いテストでは有ったけどつまらないトラブルが発生したので
その対策となど思案中!!
Posted at 2011/10/18 08:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

クルマ好き、グルメ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 4 56 78
910 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

レーシングECO耐久とタイムアタック大会は8月17日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 08:05:17
REVSPEED9月号は・・・まあ見てください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 08:02:03
プローバーエンジアリング 
カテゴリ:お店&ショップ
2011/11/11 12:52:41
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation