メーカー/モデル名 | トヨタ / GRヤリス GRMNヤリス“サーキットパッケージ”_4WD(iMT_1.6) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
小気味のいいMT、軽快に吹き上がるエンジン。 恐ろしいほどはやいコーナーリング。 |
不満な点 | 内装はすこししょぼい。もうすこしカーボンパーツをいれてほしかった。あと機械式LSDの為か小型車の割に、取り回しが悪い。初期のGTRを思いだす。 |
総評 |
サーキットパッケージに偽りなし。 レーシングカーに乗っている満足感の一方、快適性は相当の犠牲を伴う。 |
デザイン |
2
外装は好み次第ですが内装はもう少しカーボンを入れて金をかけてほしかった。
|
---|---|
走行性能 |
4
早すぎて扱いきれない。加速で体がシートに吸い込まれる感覚はGTR以来。低回転からターボが一気に効いて吹き上がるのでのんびり走れない。
|
乗り心地 |
3
仕方がないが街乗りでは硬すぎ。車内でコーヒーが飲めない。本来は1つ星だがサーキット走行向けなので仕方がない。
|
積載性 |
3
積載性はリアがないので結構いろいろなものが詰めるが後方からしか荷物が取り出せないんで不便。これもバケットシート採用なので仕方がない。
|
燃費 |
3
L=12㎞程度。これだけのスペックと速さを伴った車と思えば十分だし、燃費気にする車でもない気がする。
|
価格 |
3
オプションは6スピーカー、ETC,寒冷地仕様位。
|
イイね!0件
レクサス RXハイブリッド 車好きサラリーマンの愛車5台 紹介その②SUV レクサスRX450h Fスポーツ AWD ... |
|
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 車好きサラリーマンの愛車5台 紹介その①セダン トヨタ クラウンアスリート 2.5ハイブ ... |
|
GRMNヤリス サーキットパッケージ (トヨタ GRヤリス) 車好きサラリーマンの愛車5台 紹介その⑤ GRMNヤリス サーキットパッケージ 平均年間 ... |
|
GTR Tスペック (日産 NISSAN GT-R) 車好きサラリーマンの愛車5台 紹介その④ GTR 平均年間走行距離 100㎞ 現在の走行 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!