• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

初めての洗車機

初めての洗車機 今日は天気が良かったので、寒かったですが洗車に行ってきました。
alt



普段は自分で手洗い洗車するのですが、今日は初めてハリアーを洗車機で洗ってみました。
東海滞在中に行く洗車場は、高確率でイエローハット コイン洗車場 中川澄池」です。
こちらには比較的新しい洗車機が設置されており、これまでは手洗い洗車後にブローだけ通していましたが、今日はシャンプーを利用せずに水だけで洗う水洗いコースを通します。
私、ディーラーでコーティングしているので、水だけで綺麗になるハズです(笑)
alt
いつも感じるのですが、横幅がギリギリ。。。
自宅マンションの機械式駐車場か!って感じです(笑)
alt
この洗車機、ブラシ素材が柔らかく回転スピードが絶妙で、ブラシがボディにあたる音が非常にソフトです。ひと昔前の洗車機みたいにバシバシ言いません。
alt
まだ一度もメンテナンス剤は使っていませんが、素晴らしい水弾きは健在です!
雨水が垂れた跡もきれいになってました。
alt
滑力の実力が発揮されるのはここからです。
ブローだけでボディ表面の水滴はほぼ無くなり拭き上げが楽ちんです。
alt
Dysonで車内を掃除機かけて内窓拭いて。
洗車機による洗車は大幅な時短です。
普段の洗車ではやらない、シート全面の拭き掃除までやっちゃいました(笑)
この時、ラバーマット剥がれを発見したのです。。。
洗車機による洗車、クセになりそうです(笑)
alt

このブログを書いている今、スマホへYahoo!天気から通知が来ました。
50分後に雪が降り始めます
・・・マジかぁ(泣)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 17:55:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと洗車機について調べてみた
momomocaさん

はじめてのノーブラシ洗車
ぶたぐるまさん

久々のちゃんと洗車🧼
けけろんさん

本日はお日柄もよろしく
いがいがくんさん

EneJet Wash(セルフ洗車 ...
ぺんこさんさん

【ミッション】鉄粉ヲ除去セヨ
遅松(旧:棒人間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアのエアロ浮いてきた。。」
何シテル?   05/26 12:59
皆さんからの「いいね!」が更新の励みになります。 気軽にフォロー、コメントもお願いします。 よろしくお願いします。 <車歴> 1)三菱: ミラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 67891011
121314 151617 18
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
皆さんからの「いいね!」が更新の励みになります。 気軽にフォロー、コメントもお願いします ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
皆さんからの「いいね!」が更新の励みになります。 気軽にフォロー、コメントもお願いします ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation