• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまにゃーのブログ一覧

2025年02月23日 イイね!

アイサイトエラー

走行23,060kmにてアイサイトエラー、オートハイビーム、ATなど4項目のエラーでディーラーで点検受けるように表示が出た。信号での停車時エンジン再起動しても再度表示。その後30分ほど停車後はは表示せず。
ディーラーでエラーチェックの結果CCUの通信エラーとのこと。メーカーにも同様の症例なしらしい。
サービスマンがレーダー探知機が原因かも、とのことだが1年半ノーエラーだったと言うとそれ以外が原因かもということで現在原因不明。
しばらく様子見です。
覚えとして記録
Posted at 2025/02/23 16:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月10日 イイね!

ホイール改善対策VN5レヴォーグ、レイバック

ホイール改善対策VN5レヴォーグ、レイバック既にご存知の方も多いとは思うけ

どVN5レヴォーグとレイバックの新車装着ホイールの一部にナット取付部の寸法不良のものが有って無償点検と不良品の無償交換を行うと。
新車装着ホイールなのでオークションや中古パーツ店などで新車取り外し品や中古品購入した人も要注意ですね。 

対象ホイール品番は28111VC080
レイバックの標準装備ホイールみたい

https://www.subaru.co.jp/recall/data/25-01-23.html
Posted at 2025/02/10 18:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月10日 イイね!

FIAT500カルト試乗

FIAT500カルト試乗最近代車や何やかやで小さいクルマに乗る機会が多かったせいか小さいフィアット500が気になったので試乗してみた。
乗ったのは500カルト。1.2Lで69hp。
車体の大きさはパッソくらいかな。ディーラー副店長のおねいさんに色々聞きながら乗り込むと内装はなんかオシャレ。狭いかなと思ったら案外広いしシートの感触も良い。ポジションはハンドルが遠いといった話も聞いてたけどオイラはちょうど良いポジション取れた。ハンドルが寝ているのもの軽トラサンバーと違和感無し。視界もスバル同等の見切りの良さで0次安全もOK。
ATモード付きの5MTなのでクリープしないけどATとあまり変わらん。
走り出すと結構良い加速する。
3人乗車でも街中なら十分。パドルでもシフトチェンジできるし不満なし。
ハンドリングも結構しっかりした車体剛性のためか十分な手応えと応答性。
いいじゃん、いいじゃん!
もう峠をガンガン攻めるわけじゃなくて
狙ったラインをキビキビ走りたいだけなのでこれで十分楽しいかも。アバルト695のターボ付き180hpなんて必要ない。
小さくて軽いクルマは正義だなぁと。
生産終了であとは展示車と中古しかないのか。今回試乗したクルマの見積もらって帰りました。
欲しい!でもレヴォーグとサンバー居るしな。親父のジムニーをこれにしちゃおうかな。
と、久しぶりにスバル以外のクルマを欲しいと思いました。




Posted at 2025/02/10 17:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月07日 イイね!

サンバーフォグランプ室内ハーネスが欲しい!

2003年サンバーTT2に付けようとTV1のフォグランプ付バンパー入手したものの中期TT2にはフォグランプの室内ハーネスが付いてないみたい。
何処かに室内ハーネス無いかなぁ?
配線自作するか、気長に出物を探すか悩み中
Posted at 2025/02/07 00:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月06日 イイね!

シフォンで150kmほど走ってみた

シフォンで150kmほど走ってみたサンバーTT2のキーシリンダー交換でディーラー入庫中の代車にシフォン借りた。
前回レヴォーグの代車の時と同じやつ。この前は近場しか乗らなかったけど今日は用事もあったので150kmほど乗り回してみた感想。
やはり気になるのは加速時のエンジン音。リヤエンジンのTT2に比べるとエンジン音とCVTの唸りが格段に大きい。
一般グレードのGのせいなのかシートもフラットでホールド感がなくて左右に揺られる。アイドリングストップのキャンセルボタンがハンドル右下で屈まないと見つけづらい。
色々走ってみるとNA4WDの割に良く走る。PWRモードにすればけっこう速い。あれ?これDOHCなの?54馬力もあるんだ?けっこうな登り坂も加速していけるじゃん。高速はターボ付き欲しいけど下道ならこれでいいかも。
頭上広いなぁ。サンバイザーの位置高すぎてめくるにえらいわ。オーバーヘッドシェルフ付けたくなるなぁ。ハイルーフの軽トラみたいに屋根高い。
色々物入れ有っていいなぁ。ペットボトル前席で4本置けるじゃん。
USBまであるしスマホ置くのにも困らないなぁ。
メーターもけっこう見やすい。表示切り替えるとタコメーターもあるんだ。速度表示はデジタルでセンターよりかぁ。ACCの表示もまあまあ見やすいなぁ。セットはちょっとやりづらいかなぁ。
あ~、アイサイトXじゃないから全車速対応じゃないのね。レーンキープアシストははみ出してから警告音鳴るだけか。
お、圧雪路面だ。スタッドレスはオブザーブ履いてたけどけっこういいじゃん。滑らないしけっこういけるじゃん。あ、後ろのエクストレイルがどんどん離れてくけどそんなに無理してとばしてないけど結構安定してるなあ。
あれ、やっぱり街乗りとかならこれいいかもなぁ。群馬製なら欲しかった。
どれどれ燃費は?16.6km/L?
結構気に入ったけど新車だと高くて買えないなぁ。
え?2年くらいしたら中古で下ろします?じゃあその時声かけてね。中古で買うの検討します。







Posted at 2025/02/06 21:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレス交換完了。ミシュランのX-ICE SNOWは夏用PILOT SPORTS5に比べて格段に静か。乗り心地もグリップも下手なサマータイヤよりいいわ〜」
何シテル?   11/29 11:39
スバルとカワサキ大好きなくまにゃーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
234 5 6 78
9 101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:53:58
内外気切り替えボタンの常時表示化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 18:40:02
フロントキャンバーズレの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 13:22:52

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR110初期型ベース 武川143cc.クラッチキット ストライカーマフラー KSR- ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BPH2.5XTから乗り換えました。運転してて楽しくて楽です フロントグリルはS4 sp ...
カワサキ AV50 カワサキ AV50
AV50にタイカワサキのMAX100エンジン換装でクラッチレス仕様 キャリア欲しいニャ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6の走行900kmの中古を譲ってもらいました フェンダーレス化 ヘッドライト60w K ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation