メーカー/モデル名 | シトロエン / C5 エアクロスSUV C5 エアクロス シャイン パック ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
皆さんのレビューどおりPHCが織り成す「魔法の絨毯」「ゆるフワ」な乗り心地に大満足しています。 雑誌CAR GRAPHICの記事によれば、足回りの開発責任者曰く 「デフォルトでサスペンションの出来がよいからC5エアクロスにはアダプティブシャシーコントロールの必要がなかった」 とのことです。納得な乗り心地です。 |
不満な点 |
・低速時のギクシャク ・停止寸前にブレーキが引っかかるような感じ ・自動パーキングブレーキが坂道発進時とアクティブクルーズコントロールで停止した時しか有効にならないこと。 |
総評 |
価格改定により、C5X・X1・Q3とほぼ同じ価格帯の車になってしまいました。色々試乗して、ドイツ車の路面にビタっと吸い付くような乗り心地や、 イタ車もとてもよかったのですが、まったりゆったり走れて、大らかな気持ちで乗れるC5エアクロスに大変満足しています。 昔乗っていた車(SVX)のキャッチコピー 「500 miles a day」「遠くへ美しく」を思い出してしまいました。またそんな車に出会えて所有できたこと、嬉しく思います。 |
デザイン |
5
フロントフェイスのV字シグネチャーライト、リアLEDランプのピアノの鍵盤のような凝った作り、全体的なフォルム・雰囲気がとても気に入っております。もちろん、内装も。
|
---|---|
走行性能 |
5
低速から十分なトルクがあり、走り出してしまえばまったく問題ありません。
|
乗り心地 |
5
乗り心地は、満足している点に記載したとおりです。
静寂性・振動はアイドリング時は少しありますが、走り出してしまえば気にならないレベルです。 |
積載性 |
5
特段問題のない容量です。
|
燃費 |
5
ほぼノーマルモードで走行しておりマイシトロエン アプリのデータによれば
平均:13.7km/L MAX:17.0km/L C5エアクロス スペック表のWLTCモードによれば 市街地モード:13.6km/l 郊外モード:16.9km/l 高速道路モード:19.4km/l なので、高速をまだあまり走っていない状況からするとほぼ同じなので★5つ。 |
価格 |
4
以前はガソリンやオプションも色々選べましたが、現在ディーゼルはSHINE PACKで568万一択なので★4つにしました。
|
故障経験 | Apple CarPlay接続時に「ジャ!」と大きな音がして、スピーカから一切音が出なくなってしまい焦りましたが、エンジン切ってしばらくして再起動したところ何事もなく音が出ました。シトロエンあるある現象ですね。 |
---|
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria AVIC-RA801Ⅱ 備忘録 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/10 21:36:31 |
|
台湾旅行 〜 2日目 〜 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/06 02:35:46 |
|
【エヴァfeat.ドラクエ風3部作(最終章)】最終ミッション!プロスタッフのニューアイテム「BonB」でウロコ殲滅後の未塗装樹脂パーツに光を取り戻せ【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/23 21:27:38 |
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロス 納車されました! シトロエン車は初めてで、これまでに経験 ... |
|
プジョー 407 セダン 2007年9月~2023年11月まで乗っていました。 ハンドリングがとても素直で、サスも ... |
|
スバル アルシオーネSVX 1996年頃に白鯨を中古で走行距離1万数千kmぐらいでK-Staffから購入しました(当 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!