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よリぞうの愛車 [スズキ イナズマ400]

整備手帳

作業日:2023年6月8日

スズンボからブレンボへ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
洗車時にブレーキホースからフルードらしきにじみを発見。ブレーキホース交換してから20年は経過しているので寿命ですね。キャリパーも汚いし、いい機会なのでフロントブレーキ一式新調します。
2
キャリパーはアキシャル40mmピッチモデル。イナズマのピッチは100mmでこのままでは着かないので、Activeのキャリパーサポートも購入。

2輪館やナップスに置いてあるブレーキホースはグッドリッチのOEMで安いのですが、今回は見た目がかっこいいスウェッジラインを選択。うちの近くではライコランドにしかありませんでした。
長さですが、元々アップハンドルをつけていたので、10~15cmロングをつけていましたが、今回キャリパーサポートをつけることにより、キャリパー位置が少し下がるので、900mm、950mmを購入。
3
ブレーキマスターは、デイトナ製の横型からS1000RRの純正ラジアルマスターに交換。
4
しかしここで問題発生。S1000RRにはブレーキスイッチが付いてない。しかもボルトピッチが1.00で市販のスイッチも穴が合わない。悩んだ挙句Activeのプレッシャースイッチを購入することに・・・
5
なんとか取り付け完了。バンジョーアダプターは上下とも20°をチョイス。ナップスと2輪館はなぜか20°は置いてなくて30°なんですよね。
6
タンクも見やすいブラウン。
7
交換完了。

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「[整備] #S1000RR クリアクラッチカバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3585846/car/3509129/7545597/note.aspx
何シテル?   10/29 03:58
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