平成19年式(2007年) 特別仕様車X “Advanced Edition”
カタログコード 113120
日常の移動を中心に乗っています。新車購入から早くも17年目ですが、納車時にディーラーオプションで施工した“CPCペイントシーラント”のお陰か、塗装面の劣化は少ない状態です。
令和4年10月、息子に名義変更のため移転登録を自分で行いました。
※特別仕様車X“Advanced Edition”(ベース車「X」)とは、SRS サイドエアバッグ(運転席・助手席)& SRSカーテンシールドエアバッグ(前・後席)やディスチャージヘッドランプ(オートレベリング機能付)を標準装備することにより、高い安全性能を追求するとともに、「除菌イオン」効果により車内の空気を清潔に保つプラズマクラスターを特別装備している車両です。
トヨタ パッソ(PASSO)X アドバンスドエディション(2006年12月)カタログ・スペック情報 特別・限定
ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-KGC10
全長×全幅×全高 3600×1665×1550mm
ホイールベース 2440mm
トレッド前/後 1465/1475mm
室内長×室内幅×室内高 1830×1400×1275mm
車両重量 900kg
燃費・性能・詳細スペック
エンジン・燃料系
エンジン型式 1KR-FE
最高出力 71ps(52kW)/6000rpm
最大トルク 9.6kg・m(94N・m)/3600rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC
総排気量 996cc
内径×行程 71.0mm×83.9mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 40リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 21.5km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 155/80R13 79S
タイヤサイズ(後) 155/80R13 79S
最小回転半径 4.3m
駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 4AT
変速比 第1速 2.730
第2速 1.526
第3速 1.000
第4速 0.696
後退 2.290
最終減速比 4.485
装備・オプション
エクステリア
フロントフォグランプ オプション
リアフォグランプ オプション
キセノンヘッドランプ(HID) 標準
フロントスポイラー ----
リア/ルーフスポイラ― ----
リアワイパー 標準
セーフティ
運転席エアバッグ 標準
助手席エアバッグ 標準
サイドエアバッグ 標準
ABS(アンチロックブレーキ) 標準
前席シートベルトプリテンショナー 標準
前席シートベルトフォースリミッター 標準
後席3点式シートベルト 標準
チャイルドシート固定機構付きシートベルト 標準
ブレーキアシスト 標準
衝突安全ボディー 採用
EBD(電子制動力配分装置) 標準
その他安全装備 なし
カーナビゲーション・オーディオ
ナビゲーション ----
ナビゲーションメディア ----
サウンド(カセット&MD) ----
CDプレイヤー ----
アメニティ
エアコン マニュアル
パワーウィンドウ 標準
集中ドアロック 標準
ステアリングチルト機構 標準
アルミホイール オプション設定無
分割可倒式リアシート 分割式
UVカットガラス 標準
プライバシーガラス 標準