• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

通勤やドライブが楽しくなる浪漫カー

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / エクリプスクロス PHEV P_4WD(2.4) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 小さくはないが大きすぎないサイズ感。惚れ惚れするエクステリア。
不満な点 他のSUV候補から比べると燃費と車載性は落ちる。分かった上で選んだから後悔なし。
総評 初めてのSUVかつPHEVゆえ、目線の高さ、走行性、取り回し、すべてが新しく感じています。ツインモータの静粛性とパワーがとても気持ち良きです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
エクステリアが好みど真ん中。SUVらしいダイナミックシールドを置きつつも、クーペ寄りのボディラインが大人な落ち着きも感じさせます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
坂道はノーマルモードでも車体の重さは感じません。クラベルモードなんて使ったらグイグイ登りすぎて、おっかなびっくりです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
気持ち硬めなシート。腰に優しく感じており、満足しています。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
ラケッジルームは高さはないものの、奥行きはあるので困ることはないかと。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
給電は通勤帰りにディーラー、もしくはイオン買物時に。急速給電ゆえストレスなし。給電している限り、ガソリンは減らない。冬場暖房焚くためただのハイブリッドと化すでしょう。。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古で購入したので、新車よりは安いですが、キロ数と価格の納得ラインは人それぞれかと。中古車自体が高め設定な今日に買いました笑
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/01 09:15:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大きいモ゙―タ―
34ブラザーさん

フィット車検中
34ブラザーさん

窓も何もかも
gammaさん

リコール延期…
maesさん

本体は良いクルマだと思いますが、、、
JAL応援団さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

毎日の通勤で車に往復2時間乗る。その時間も大切にしようと思い、好きな見た目であることと、PHEVへの興味で車を買いました。ミーハーですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AdPower AdPower(アドパワー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 11:44:31
Adidas 目土袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 13:33:41
COMTEC ZDR038 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 19:40:29

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
ラブ4を買う予定でしたが、9月下旬に中古のエクリプスクロス PHEVを見かけて一目惚れ。 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
広さもあり、燃費が最高のハイブリッドでした。浪漫のためにお別れです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation